キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

シャーロットタウン

2008年09月23日 | 赤毛のアンの旅2008
 プリンスエドワード島の州都シャーロットタウンです。

 アンが進学したクイーン学院のモデルとなったホランドカレッジ、コンフェデレーションセンター、州議事堂などを見学しました。

 シャーロットタウンは、古い町並みと近代的な建物が共存するとても素敵な街でした。

 観光第一日目はこれで終わり。

 ニューグラスゴー村のプリザーブカンパニーのレストランでクラムチャウダーなどのおいしい夕食をいただき、ホテルに戻りました。

 クイーン学院の合格発表の日。「ああ、マシュー。私、合格したのよ、一番よ。一番のうちの一人なのよ!・・・」マシューは顔をほころばせながら、合格名簿をじっと見つめた。「ほかの連中なんぞ、やすやすと打ち負かすに違いないと、わしは信じていたよ」


        州議事堂               州議事堂内の連邦の間      

   州議事堂からのシャーロットタウン       ホランドカレッジ(車窓から)
この記事についてブログを書く
« ホワイトサンズ・ホテル | トップ | キンドレッド・スピリッツ・... »

赤毛のアンの旅2008」カテゴリの最新記事