キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

ローラの旅を終えて・・・

2013年10月09日 | 大草原の小さな家ツアー2013
       若き日のローラ・インガルス・ワイルダー ペピン歴史博物館にて
 
 30数年前、NHKのTVドラマ「大草原の小さな家」を毎週楽しみに見ていました。

 西部開拓時代のアメリカ。どこまでも果てしなく広がる大地。
 強靭なフロンティアスピリットを持ち、西部に憧れたとうさん、それを支えたかあさん、そしてどんな困難にも負けず、すくすく成長していったローラ。

 今回の旅は、ローラのふるさとを訪ねる旅でした。

 ローラが生まれたペピン、TVドラマ「大草原の小さな家」の舞台となったウォルナット・グローブ、そしてローラが後半生を過ごし、「大草原の小さな家」シリーズを書いたマンスフィールド。

 ローラの世界が、生き生きと輝きを増し、感動がよみがえりました。

 バスの中での松本侑子先生の解説と朗読が素晴しく、うっとり聞いていました。特にかあさんの言葉が、松本先生のお声にぴったりで、とても素敵でした。

 今回ご一緒に旅をさせていただいた皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 来年は、新企画の物語ツアーはないそうですので、再来年、皆様にお会いできますことを今から楽しみにしています。

 最後に、いつもお留守番してくれる優しい夫に、感謝をこめて、ありがとう!!  
この記事についてブログを書く
« 楽しかった思い出とともに帰路へ | トップ | 能登半島めぐり(1) »

大草原の小さな家ツアー2013」カテゴリの最新記事