キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

エジンバラの朝

2009年07月18日 | イギリス物語紀行2009
◇7月10日(金) 

 エジンバラで朝を迎えました。
 朝食は、憧れのイングリィシュ・ブレックファーストです。残念ながら、寝不足のせいで食欲がほとんどなく半分も食べられませんでした。ゴメンナサイ。。

 5Fのレストランは見晴らしが最高で、岩山にそびえ建つエジンバラ城が一望できました。とうとうイギリスにやってきたのね・・・感慨深く眺めていました。

 ひとくちメモ
 今も色あせない伝統の中に生き続ける国、イギリス。
 イギリスはイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4つの地域から成り立っています。
 エジンバラはかつてはスコットランドの王国の首都でした。
 世界遺産に登録されているエジンバラの街は中世の町並みが色濃く残り、「北のアテネ」と呼ばれるほどの美しさです。
 エジンバラ→湖水地方→ハワース→コッツウォルズ→ロンドンと旅をしました。
  
 
  三角にカットされたトーストがイギリス流       レストランからの眺め
 
        ホテルの外観               ホテルの前の通り
 
  タータンチェックのお店はいたる所に           通りをお散歩
この記事についてブログを書く
« 一路エジンバラへ | トップ | ホリルードハウス宮殿 »

イギリス物語紀行2009」カテゴリの最新記事