キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

オーストリア、ザルツブルクへ  

2012年09月13日 | スイス・オーストリアの旅2012
  13:00 バートラガッツからオーストリアの世界遺産都市ザルツブルクへ。

 写真を見て、驚きました。こんなに快晴だったのですね。

 いよいよ、ハイジの世界ともお別れの時がきました。
 
 バスの中では、松本先生がザルツブルクを舞台にした映画「サウンド・オブ・ミュージック」について解説してくださり、映画で歌われた、ドレミの歌やエーデルワイスなどのCDを聞きながら、車窓を流れる景色を眺めつつ、363キロのドライブを楽しみました。  

  
 スイスで最後の昼食のレストランはハイジランド    セルフのお店、お野菜がおいしかったです
  
 レストランのからくり人形、ハイジが現れました    国境を抜けると、そこはオーストリア
  
 すっかり、気分は「サウンド・オブ・ミュージック」  マリアが歌いながら、現れそうです
  
  ザルツブルクのラディソンホテルに到着      今夜のお部屋、ひとりなので広々です
  
ホテルのカードキー、裏面は「サウンド・オブ・ミュージック」 今晩の夕食、お団子入りスープ
  
  メインは、牛肉とお野菜を煮込んだもの     苺のカットが小さくて、みんなで大笑い    
この記事についてブログを書く
« タミナ渓谷へ源泉を訪ねて | トップ | サウンド・オブ・ミュージッ... »

スイス・オーストリアの旅2012」カテゴリの最新記事