ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

特定社労士・・・合格。。。

2006年10月13日 | 社労士の目
 6月に受けた、特定社労士の試験結果が出た。

76点で、合格。
やったね。
第1問は、70点満点、第2問は、30点満点で、6割以上で合格。

第1問55点、第2問21点の合計76点。

こんなに点数取れるとは思っても見なかった。

 今、社労士月間で、社労士の支部の先生が、監督署に相談コーナーを作ってきている。
今日来られた先生に、ご自分が合格されていることを聞いた。
それも、昨日通知が来ていたらしい。

 私は、・・・・。
とにかく、昨日はそれらしいものは何も来ていなかった・・・と思う。

 お昼休みに、いつものように事務所に帰って、ちょうど来ていた郵便を見たけど、ヤッパリ・・・ない

「あ~あ、あかんかったんかなぁ」
 
 昨日の郵便を見てみたら・・・、あるやんか。
びろ~ん、めくってみると・・・、合格の2文字が見えた。

 あ~よかった、とりあえず、次の試験は受けずに済んだ。

後は、一緒に受けた先生方がどうか聞いてみなくては・・・。

 さあ、合格祝いやぁ

 この資格で、今持っている社労士資格証を返却して、新しく特定社労士資格証厚生労働大臣から受けることになる。

 つまり、一般の社労士とは、区別されることになる。

あ~、また名刺を作りなおさなあかんなぁ。

 後は、メンタルヘルスの結果だけやね。

期待せずに、待ちましょう。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kingyojima)
2006-10-15 00:17:06
おめでとうございます。大変な勉強ではなかったですか。更なる飛躍を期待しています。
おめでと! (イメルダ)
2006-10-15 00:24:30
すごいやん!エライなぁ~。

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

社労士資格を取ったときも子供が小さくて・・

よ~頑張ってたもんね!

これからも頑張ってやーー!!
Unknown (tak)
2006-10-15 06:35:42
合格おめでとうございます!
Unknown (コメントくださった皆様へ)
2006-10-15 11:02:37
 ありがとうございました。

本当に、大変でした。

この試験のために、3年ほど前から、第1ステージ・第2ステージとあって、今年の5月6月にかけて試験のための講義が続きました。

ある弁護士の一声で、第1・2ステージを受けた人への特典がなくなり、5000円だけの割引と、12時間だけの講義の削除がありました。

でも、私は、5000円払って、全部の授業を受けました。

その甲斐あって、いい仲間にも出会えたし、今回の結果に結びついたと思います。

本当に、よかったよかった。

コメントを投稿