ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

今日もGo。。。

2016年08月07日 | おいしい・おもしろいの大好き
 トイレットペーパーが無くなった。
ということで、京セラドーム横にあるホームセンタービバホームまで買い出しに行くことにした。

 午前中に家を掃除して、お昼ご飯のそうめんを食べて5時ごろ出かけて行った。
最近のお昼ご飯はほぼそうめんである。
お中元でいっぱいいただいた。

 毎回食べ方を工夫しているので、食べ飽きることはない。
昨日は、家で採れたてのトマトを冷凍したやつをおろし金で下ろして、そばつゆに入れた。
ついでに、採れたてのミニダイコンも擦って入れてみた。

 今日は、先日テレビのケンミンshowでやってた山形のダシを作って入れてみた。
ナスもキュウリもオクラもズッキーニも採れたての超自家製ダシ、美味しくないわけがない。
他にも夕飯の残りおかずがいっぱいあったのに、二人で5本のそうめん束をすっかりきれいに平らげました。

 往きはダーリンの運転で、「ゆっくり走ってくれな、捕まえられへんわ」とぼやきながら、ホームセンターに到着。
ここは、3,000円以上の買い物で1日中パーキングが無料になる。

 

 

 
 大阪ガスの体験ショールーム

 
 タイガースの手形、といっても阪神じゃありまへん

 トイレットペーパーに、ジュリーの缶詰、その他もろもろ日用品など結構買ってしまう。
まぁ、これでゆっくりできるわ。

 京セラドームのほうに行くと、今日は野球がないらしく閑散としている。
球場の中に入って、涼みながらアレをしまくる。
ゲートごとにポイントがあって、いろんな道具が手に入る。
ポケモン自体は目新しいものはあまりおれへんなんだけど…。

 隣のイオンに入って、夕飯を食べて帰りました。
帰りは当然あたしが運転します。
あたしかって、ちべたい麦ジュース飲みたいんやでぇぇぇぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿