災害支援ボランティア 宮北会(みやきたかい)

東日本大震災後、岩手県宮古市・山田町で被災者との「顔の見える」交流活動を続けています

チャリティーコンサート(主催:グループシーズ)動画配信

2014-11-26 12:20:58 | 報告

前報でお伝えしました、さいたま市宮原地区の有志・グループシーズ主催で、銀鈴幼稚園の体育館をお借りして開催された、第4回チャリティーコンサートの動画を、主催者の方からご提供いただきました。

全編、三脚にセットしての映像、また多くの動画撮影を手がけられている方の撮影で、大変見やすい映像です。

チャリティーコンサートの全編を以下のURLからYouTubeeにて、ご覧いただければ幸いです。

なお、宮北会関係では、以下の映像があります。

・1時間20分10秒~1時間21分50秒

     当会江藤代表の挨拶と謝辞

・1時間21分50秒~1時間32分53秒

     山田町 東海林様の謝辞と現地報告 

https://www.youtube.com/watch?v=DJk6BIfmhtU&list=UUR_t9SROqVLQWl8Y7AMxs9A

嶋田憲一

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私達は忘れない・いつまでも(グループシーズ主催チャリティーコンサート)

2014-11-25 12:30:55 | 報告

昨日(11月24日)、さいたま市宮原地区の有志・グループシーズ主催で、銀鈴幼稚園の体育館をお借りして、第4回チャリティーコンサートが開催されました。

ギターの弾き語り・ジャズバンド・軽音楽バンドによる演奏、飛び入り演奏もあり、楽しいひと時を堪能しました。

合間に、岩手県山田町からお越しいただいた東海林様ご夫妻・お孫さんが舞台に上がられ、これまでの支援のお礼、山田町の現状・課題を熱く語られました。

今回、第4回目の開催でしたが、年々参加者が増加し、途中の段階で160名を越えたとお聞きしました。

その後、会場を変え、東海林様ご一家3人にも参加いただき、有意義なひと時を過ごしました。

グループシーズの皆様、地区自治会の皆様、関係の皆様、有り難うございました。

本コンサートの収益金をいただき有り難うございます。

嶋田憲一

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山田町・東海林さんの話を聞く会

2014-11-24 07:42:27 | 報告

先日、緊急連絡でお伝えした山田町の「東海林さんの話を聞く会」、三連休の中日にも拘らず、

12名の参加をいただきました。

有り難うございました。

東海林さんには、山田町の現状、これまでの現地での活動状況、宮北会との関わりを熱い思いで語っていただきました。

「津波では流したものばかり、でも津波を通しての出会いにより、人間の素晴らしさ、尊さをあらためて感じました。」と結ばれました。

その後、全参加者からの質問に答える形で、より深く意見交換が出来ました。

 

嶋田憲一

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度の月曜・祝日(11/24)にグループシーズのチャリティーコンサートのご案内

2014-11-18 18:24:56 | 連絡

これまでに3回(2011年・2012年・2013年)、宮原地区の有志の集まり「グループシーズ」により、さいたま市宮原の「銀鈴幼稚園」で、チャリティーコンサートが開催され、その収益金は、当会を通じて宮古、山田の支援のために使わせていただきました。

本年も、これまでと同様の趣旨で、以下の要領により開催するとのお知らせを受けました。

・日時:11月24日(月・振替休日)13:30~16:00

・場所:銀鈴幼稚園2階ホール

・参加費:500円(小学生以下、無料)

参加者等の詳細は、以下の案内チラシをご覧ください。

チラシ裏面に「宮北会とは」と紹介されています。

お誘い合わせて、ご参加いただくようお願いいたします。

嶋田憲一

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【緊急連絡】

2014-11-15 22:50:45 | 連絡

宮北会関係者各位

大変急な連絡で申し訳ありません。

11/24に、グループ・シーズ主催で宮原・銀鈴幼稚園にて開催されます

「第4回チャリティーコンサート」に山田町の北浜老人クラブ事務局長の

東海林さんが、ゲストで参加されます。

東海林さんの話を、お一人でも多くの方々にお聞きしていただく機会として、

以下の要領で「東海林さんの話を聞く会」を開催いたします。

震災以来、地域の復興、繋がりを大切にご活躍の東海林さんから、

他では聞けないお話をしていただく予定です。

・日時:2014年11月23日(日)16時30分~   (予定:1時間半~2時間)

・場所:さいたま市市民活動サポートセンター(コムナーレ9階:JR浦和駅東口前)

           市民活動交流スペース(月例会を開催している場所を予約済みです)

・参加費:無料

・ゲスト:東海林さん夫妻、他

・話を聞く会の終了後、場所を変え浦和駅周辺で会食・懇談の予定(実費)

ご参加いただける場合は、宮北会メール(miyakitakai@gmail.com)宛てに、

ご連絡いただけますと助かります。

当日の飛び込み参加も歓迎です。

よろしくお願いいたします。

宮北会・嶋田憲一

コメント
この記事をはてなブックマークに追加