災害支援ボランティア 宮北会(みやきたかい)

東日本大震災後、岩手県宮古市・山田町で被災者との「顔の見える」交流活動を続けています

被災地の子供たちに花火を

2012-07-26 07:12:11 | 連絡

ニューヨークからの「被災地の子供たちに花火」をのご支援・ご提案について調整していましたが、以下のように決まりました。

・8月4日(土)宮古ジュニアセーリングクラブの子供たち

・8月5日(日)宮古市内の仮設住宅の子供もたち

子供たちに喜んでもらえる事を期待しつつ準備をしています。

嶋田憲一

コメント

しばらくお休みしていましたが・・・・

2012-07-21 00:05:35 | 報告

ブログのアップをお休みしていましたが、再開させていただきます。

梅雨が明け連日の猛暑、さいたま市では昨日は35℃以上、夏本番と思っていたところ、今日は最高気温が22℃と、寒く感じる一日でした。

ここ最近の動きとして、海外から被災地の子供たちに花火をとのお申し出を間接的に受け、宮古市での開催の準備をしています。

また、昨年に引き続きチャリティーコンサートを通じてご支援をいただいているさいたま市内のグループと、この秋の開催に向けての打合せを行いました。

また、今年に入ってご協力いただいた物資(食器・家電製品・寝具・家具類等)は、山田町でご希望の方にお渡しして使っていただいています。

引き続きよろしくお願いいたします。

             夏本番:高校野球 甲子園予選

嶋田憲一

 

 

コメント