三宅研の長い日々

ひとつなぎの景観を求めて海に出た、三宅一味のロマンと感動あふれる冒険の物語

10月15日 ゼミ

2012-10-16 | ゼミ報告

こんばんは!

なんだかんだいってまだ部活を続けているK菜です(^^)笑

 

さて、本日は第2回目のゼミでした(*^^*)

今日の発表はS百合さんとSらでした。

3年生も混ざって初めての議論形式のゼミだったので、私たちが今までのゼミで理解してきた部分が伝わらないこともあって、

語句の定義の重要性を改めて感じました。

初めて聞いた人にもわかるように説明できるようになりたいと思いました。

 

発表が終わった後は連絡事項ということで、今、三宅研がかかわっている事業をリストアップしました(^^)

・八幡平新屋地域計画(地域課題解決P)

・盛岡市の地域猫(地域課題解決P)

・久慈の地域課題解決P

・花巻の地域課題解決P

・野田村都市公園計画

・滝沢村交流施設計画

・住田朝蔵修復

・海の体験交流

・三陸復興トレイル

 

こんなにあったんだ!!!!!!!!驚愕の事実でした(笑)

みんなで協力しながらがんばります(^^;)

特にわたし、K菜は、研究室の皆さんにいつも迷惑をかけているので、

もっと頑張ります(><)

 

次のゼミは水曜日☆みんなで早起きしてがんばりましょ☆

 

 

まったく関係のない写真です!一昨年くらいに参加したちゃぶ台返し世界選手権のときに遭遇しました(^^)

かわいいなあ(笑) 良い顔をしてますね!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎの (きゃすこ)
2012-10-23 00:02:48
うさぎの首!!笑

ようこそ、3年生(*^^*)
厳しい研究室かもしれないけど、一緒に頑張ろね

コメントを投稿