宮島沼日記

ラムサール条約登録湿地「宮島沼」を応援する「宮島沼の会」のおもしろ楽しい活動日誌です。

Vo活動&マガレンジャー活動

2010年04月12日 | イベント情報&報告
本日はボランティア活動日!午前の部(大人)、午後の部(子ども)に分かれて、マガン飛来期直前のトレイル整備をしました。どこまで入ってよいのかわかりずらい場所にはトラロープ(黒黄のシマシマロープ)を張りました。間違って、湿地帯や私有地の農道へと侵入してしまった方がいらしたら教えてあげて下さい。(ここもわかりずらいです!とスタッフにもお教え下さると助かります!)マガレンジャー隊員たちはなんと、沼のまわりの道路を2時間かけてぐるりと歩き、ゴミ拾いをしてくれました。
ボランティアの皆様、地域の方々、マガレンジャー隊員!ご協力ありがとうございました。

夕方は、マガレンジャー「いチーム」による、紙芝居上映&カウント調査を実施しました。18日(日)、25日(日)も行いますので、マガン観察の前に!是非見にいらしてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿