宮島沼日記

ラムサール条約登録湿地「宮島沼」を応援する「宮島沼の会」のおもしろ楽しい活動日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【マガン情報】10/14(土)ねぐら入り約30,000羽

2017年10月14日 | 宮島沼の会とは!?

10月14日(土)、マガンねぐら入数は約30,000羽でした。すみません。またもや館内での仕事が重なったため、画像やねぐら入り時刻がありません。

 

マガン飛来期間ですが、センターに向かう道路が工事のため通行止めとなっています。

大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、センター西側からお越しいただきますようお願いいたします。

明日午前6時の天気予報は、くもり、気温は5.8℃。

最近のマガンの飛び立ち時刻は、05:20前後から06:00辺り。5時過ぎにスタンバイしておけば間に合うでしょうが、待っている間、体が冷えてしまいます。どうか暖かい恰好でお越しください。

センターは9:00より開館ですが、マガン飛来数が10,000羽を超えている期間は、お手洗いのみ早朝5:00頃から使えるようにしております。ぜひご利用ください。

なお、センター周囲には街灯がほとんどありません。まだ暗いうちにお越しの際は、お車の運転等、十分気をつけてください。

 

さあ、明日はどんな朝を迎えるのでしょうか。

 

ねぐら入りの画像がないので、午後の画像でお茶をにごします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【マガン情報】10/13(金)ね... | トップ | 【マガン情報】10/16(月)ね... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宮島沼の会とは!?」カテゴリの最新記事