宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

あぶくまの里モーモーまつりが開催されました

2016年11月11日 18時02分23秒 | 地域農業を支える意欲の高い担い手確保

 11月6日(日)の爽やかな秋晴れのもと,第24回あぶくまの里モーモーまつり(丸森町畜産共進会)が開催されました。市町村ごとに,肉用牛のみならず乳用牛の共進会を同時開催するのは県内ではとても珍しく,会場は多くの人で賑わいました。

  

    《肉用牛の部》           《乳用牛の部》

 肉用牛の部,乳用牛の部ともに出品レベルが高く,日頃の徹底した飼養管理の成果が見受けられました。肉用牛の部では,来年開催される第11回全国和牛能力共進会宮城大会に向けて,生産者の士気も高まっているようでした。また,乳用牛の部では,特に若い世代の生産者の活躍が目立ち,将来の酪農生産が大いに期待されます。

  

     《乳用牛の部で大活躍!長井桃子ちゃん》

 受賞された皆様,おめでとうございます。

 

〈連絡先〉大河原農業改良普及センター 先進技術第一班

    TEL:0224-53-3496 FAX:0224-53-3138

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登米りんごの生産者が視察研修 | トップ | 「トルコギキョウ・ストック... »
最新の画像もっと見る

地域農業を支える意欲の高い担い手確保」カテゴリの最新記事