みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

まとめ書きの先週後半のみやちゃん(12月6,7,8,9日分)

2018年12月10日 19時19分46秒 | 日記
今回の投稿はまとめ書きです
全部が全部、覚えてないので、こんな事してましたって事で書きました(^_^;)
 ・・・・・・
まず、お仕事編
スクールバス乗務は318子ちゃんと1000番子ちゃんとの併用です

登校便は11コース、1000番子ちゃん

燃料補給してもらったり

車外作業用ベストを備え付けたり
で、
初めての経験で

1000番子ちゃんで下校便3連発を乗務したりしてる中
めでたく
1000番子が

見て見て(^O^)/

走行距離が7777kmになりました、
7揃いですわ(*^▽^*)
 僕、数字がそろったり、きれいに並んだりするの大好きなんです(*^▽^*)
でね、1000番子ちゃんは唯一の大型で乗務するのは各乗務員さんのローテーションと
なってるので、僕が乗務してる時に7揃いになるってのは・・・奇跡です\(^o^)/
・・・・・
で、318子ちゃんとは

貸し切り便の運行もしました

東近江市にある老人ホームでの慰問活動です
小学生が行いました(^_^;)



影絵劇場を行ったり

組体操を披露したり

折り紙で交流を持ったり
楽しい時間となりました・・・小学生にもいい経験、体験にもなったと思います

・・・・・・
で、ワンコ達は



ワンコ飯からの始まりです・・・
・・・・・
  が
あんずちゃんがいませんね( ̄へ ̄)
実は

具合が悪くなって、たねい動物病院にいるんです
 食欲がなく、歩いてもふらついたり、急激に痩せてくるし・・・・

たねい先生も懸命に治療していただいて



で、緊急手術をすることになって

めろんちゃんが供血の役です
で、手術成功!!!

脾臓の摘出をしました

今日現在はたねい動物病院さんに入院中
 朝晩の面会で様子を見守っています

頑張れあんずちゃん!!! 
 お正月はみんなで遊ぶんだよ(*^。^*)
・・・・・・
で、
自治会活動

町内役員さんが集まって

しめ縄作りを

僕も一員として

年代もんの農機具を使ってお手伝い
で、合わせて新調された八幡祭りの大太鼓のお披露目と調整も行われました

皮が張り替えられた太鼓を飾ります

あ~でもない、こ~でもない

・・・・・
で、

縄のくくりが綺麗な飾りになりました(*^^)v
で、お披露目

そして

みんなで記念写真パチリとね(^_^;)
・・・・・・・
で、恒例の僕ら夫婦の外食は

丸亀製麺でかけうどん特を食べたり
『初雪食堂』さんで

かやくそば、

カレーラーメンをいただいたり

風土バー『三日月」さんで

お刺身盛り合わせとかいただいたり
初めて利用する

武佐食堂さんで

いろんなものを食べすぎたりしてました(≧▽≦)
・・・・・・
で、私有車、

永年お世話になってる、宮川自工さんで

冬用にタイヤ交換・エンジンオイルの交換
バッテリーの交換、ブレーキランプの交換をしてもらいました
 これだけのことをしてもらったので、もちろん財布は空っぽです
   ( ̄ー ̄)
・・・・・・・・

晩秋を感じる週末でした
      (-。-)y-゜゜゜
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
お知らせ(^O^)/
スクールバス乗務員募集中!!    
    女性の方、転職を考えられてる方、
    僕は乗務員6年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
    生徒の夢、生徒の希望を一緒に送迎しませんか?
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
    ★大型二種をお持ちでない方からもお問い合わせお待ちしております
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日、水曜のみやちゃん | トップ | 虹の橋・・・12月11日火曜日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河村陽子)
2018-12-10 22:50:19
あんずちゃん頑張れ‼️ 我が家のキューもそう言ってます。早く元気になってパパとママのお家に帰ってきてね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事