みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

7月2,3,4日、月火水曜のみやちゃん(まとめ書き)

2018年07月04日 20時36分13秒 | 日記
いつものまとめ書きです・・・
  (^▽^;)
まず、お仕事のスクールバス乗務の件から
今週は朝一登校便乗務からで、(先週は朝一乗務が無かったんです)
   
久しぶりに気持ちのいい朝を迎えて(写真真ん中に朝月)

指示書、名簿、始業点検異常なし!!!
  ・・・スタート位置へ・・・・

13コースのスタートは栗東市金勝(こんぜ)トレセン近くです
異常なく定刻通りに運行、そして帰着

生徒を見送ったら・・・

燃料を入れてもらったり(満タンOK)

洗車をしたり(ピッカピカOK)
で、
臨時便貸し切り便無しの、
下校便乗務では、

熱中症対策を準備して

車内の空気を浄化して、

生徒を待って、2運行とか3連発とかを異常なしで乗務してました(^▽^;)
で、
その乗務の合間にワンコと遊ぶ・・・
ワンコ飯は

リンゴを入れたりして食感を変えて、



大も小もしっかり食べてくれてます 
で、おやつにおっきい組にはスイカ


りんごちゃん

みかんちゃん

めろんちゃん( ̄▽ ̄)
ちっさい組には、高級メロン



・・・・・そりゃ美味しいやろ(^_^;)
で、あっつい日には

庭に水まいて気温を下げて、

水まきしてる間は、おっきい組は避難してます・・・
で、
ワンコのお世話の合間に、人間飯
外食は

高速菩提寺SAの蕎麦セットをいただいたり

東近江市能登川の県道2号線沿いにある『万両力石』さんで
 レモンラーメン、冷麺風を、あっさりさっぱり涼しくいただいたりして、

自分の車のヘッドライトが切れたので

修理をお願いしたり(長年お世話になってる宮川自工さん)
してる間の少ない時間に

奥さんと二人ブブ~っと・・・・
今、SNSで噂になってる『あのベンチ』を見たり
  こんなのです、





いい感じでしょ、涼しくなったらワンコ達と来てみたいです・・・
で、
またまたブブ~っと、

新しくなった能登川から安土へ繋がる道を通って、
五個荘の紫陽花で有名なトコで





カゲロウ?(案外きれいで可愛いんです)を見たり


野洲市の緑化公園で、
 チョウトンボを撮ったり、
これがチョウトンボ(^O^)/









今は、元気が良くて、なかなかうまく撮れないのが難点、しかし綺麗なトンボです
 もうすぐしたらハスの開花とのコラボがいい感じになります・・・
で、チョウトンボの他に、
赤トンボ



そして、こんなトンボ



頑張ってます(*^。^*)
で、で、で、
 そして、そして、そして、
こんなトンボも





金色トンボ!!!
 正式名称があるんでしょうけど、
   金色トンボです\(^o^)/
・・・・・・・
こんな事してた、月火水です( ̄ー ̄)
  さて、これからの半周はどんなになるんでしょうか???
 ( ̄▽ ̄)
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
お知らせ(^O^)/
スクールバス乗務員募集中!!    
    女性の方、転職を考えられてる方、
    僕は乗務員6年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
    生徒の夢、生徒の希望を一緒に送迎しませんか?
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
              お問い合わせお待ちしています 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日、日曜のみやちゃん | トップ | 7月5,6日、木金曜のみやち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事