みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

11月19日、日曜のみやちゃん

2017年11月20日 21時58分12秒 | 日記
今日は日曜の事書いときます・・・
・・・・
日曜日、スクールバスは運休でお休みなんです、
そこで前から予定していたイベントに行くことにして、朝5時に起床、
ワンコ飯も朝早くなのでびっくりしたかも?(^_^;)
で、
奥さんと二人

6時28分発の米原行に乗って
おやつは、もちろん

いくみ姉さんの焼き栗\(^o^)/
・・・・ どこへ????
行先はココ、

岐阜県各務原市にある、航空自衛隊岐阜基地航空祭です
・・・米原で乗り換え、
JR岐阜駅から名鉄に乗り換え


 岐阜駅から約20分ガタコンガタコンと、基地最寄り駅に着くと

すげぇ~人人人、ホームからあふれてます、

で、人の流れに付いて行くと

基地入場門・・・セキュリティーチェックで待たされること40分
毎年の入場者数は数万人越えやし仕方ないかもね・・・
注:今年は主催者発表で、13万人やって!!! 近江八幡の人口より多い(◎_◎;)
で、チェックを無事終えて、入場・・・まずお弁当を買いました

ここでも長い列・・・
で、こんなとこでパクパク

 ここは普段航空機のエプロンです、待機場所ですな
で、航空祭の開会宣言があって、オープニングフライトです

輸送機が来ました!!
で、戦闘機、凄い爆音


いい天気になりました

で、次のフライトまで場内をトコトコ

展示にも大勢の見学者

子供たちはコクピットに・・・おっさんはあかんの???

陸上自衛隊のヘリも

 ほふくする戦闘ヘリ『コブラ』
そ~こ~してたら、空中給油機が飛んできました

ほぉ~

   へぇ~

・・・
で、いよいよブルーインパルスの飛行が始まります





爆音と共に

・・・・・
場内アナウンスが、会場正面をご覧ください!!!

ゴォォォォォォオオオオオオオ!! 



上、上、うえぇぇぇぇぇええええ
 
  ゴゴゴォォォォオオオオオオオオ~~~~!!!
会場左をご覧ください!!

ゴゴゴゴゴォォォォォオオオオオ

・・・
左をご覧くださいぃぃぃぃいいいいいい

ゴゴゴォォォオオオオ

ゴゴゴォォォォォオオオオオオオオ

・・・・
会場正面をご覧くださいぃぃぃぃぃぃいいいいいい

  ゴゴゴゴゴォォォォオオオオオオオ

ゴゴゴゴゴォォォォオオオオオ
・・・・・
会場左をご覧ください!!!!!

ん??

うおぉぉぉ~

 おおお~

キィィィィィ~ン

おおお!!!

おおおおおお!!!

キィィィィ~ン

・・・・・
てな感じでアクロバット飛行を30分ほど楽しんで\(^o^)/

一息ついたら・・・



民間機のアクロバット飛行(◎_◎;)
のあと・・・

ゴゴゴォォォオオオ・・・と

編隊飛行





天気が良ければあと4機は一緒に飛んで大編隊飛行になってました・・・残念(-_-;)
・・・
これで、予定されてたプログラムは終了です( ̄ー ̄)
 もっと見たかったなぁ~って思ってたら、場内アナウンスで・・・
『14時30分にブルーインパルスは岐阜基地を後にします、みなさんでお見送りをお願いします』
てな事が放送されたので、
ブルーインパルスの所へ行ってみると・・・
こんな風景が見られました(^_^)v



点検作業

で、



パイロットと整備員との阿吽の呼吸

で、

 滑走路へ

・・・・・

・・・・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

      キィィィィィィイイイイイイイイイ~~~~ン
               さ・よ・な・らぁぁぁぁあああああ~(ToT)/~~~
・・・・
実は曲技飛行が終わったら大勢の観客が帰路についてたんです、
なので、ゆっくり、しっかり見学させてもらいました\(^o^)/

てな航空祭の一日でした


雨にも降られましたけどね・・・

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
【お知らせ】
スクールバス乗務員募集中!!    
    女性の方、転職を考えられてる方、
       僕たちと一緒に働きませんか?
    僕は乗務員5年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
             電話 0748-36-8655
              お問い合わせお待ちしています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日、金曜のみやちゃん | トップ | 11月20日、月曜のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-21 14:06:39
さすがにあの人出なのでお見掛けしなかったですね。私とは違った角度からの写真を見せていただいてまた新しい感動が❕
亡父が昔、陸軍の岐阜航空整備学校にいたのでその碑も見られて呼び寄せられた気もしました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事