miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

急に冷え込みました

2020-10-08 | Weblog

4月中旬の舟伏山

11月中旬の舟伏山・2枚は同じ場所の撮影ですが立ち位置が多少違います。


ここ数日急に冷え込んできました、一昨日まで夏布団で寝ていましたが昨夜から冬布団に切り替えました。もう少し早く切り替えるべきでした、朝までぐっすり安眠出来ました。安眠が出来ないのは高齢のためでもありますが、微妙な環境の変化が大きいようです。

団地の草刈りボランチアで使用している草刈り機、5年前購入したものですが動かなくなりました、分解点検したら2か所に破損があり部品を取り寄せて修理するよりも新規に購入しました、もともと安価な機械しか購入していないのでその方がお得です、これで3台目ですが総て2万円前後のものです。

自治会には私の持っている機械よりも一クラス上の機械が何台ありますが、不特定の人が使用して余り手入れをしないので常に調子が悪いようです、使用責任者を決めておけばいいのですが、毎年環境担当の人達が替わるのでそうもいかないのが現実です。私も来年は米寿を迎えますあと何年協力出来ることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本学術会議と総理大臣 | トップ | 左傾勢力の進行に憂慮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事