miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

横蔵寺の舎利仏

2009-04-03 | Weblog
陽気に誘われて、妻とドライブがてら根尾の薄墨桜を観賞にでかけました。道中は順調なドライブでしたが、根尾谷断層観賞館近くから、薄墨桜駐車場まで車の列で動きがとれずUターン、谷汲山華厳寺から横蔵寺にドライブ先を変えました。

華厳寺の参道は、満開の桜のトンネルでしたが、その割には観光客が少なかったようです。横蔵寺は、秋の紅葉ですが、観光客がいなければ、ゆっくり舎利仏(ミイラ)を拝観出来るだろうと、足を伸ばしました。予想通り駐車場には車が4~5台でガラガラでした、宝仏殿も舎利仏も心置きなく拝観できました。

駐車場から本堂までの、渓川沿いを工事中で、見違えるほど景観が良くなりつつあります、8月には完成するようです。秋の紅葉祭りは賑わうことでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治献金 | トップ | 上高地開山祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事