雅工房 作品集

長編小説を中心に、中短編小説・コラムなどを発表しています。

防衛力強化

2022-12-09 19:14:20 | 日々これ好日

      『 防衛力強化 』

    防衛予算の大幅引き上げが 話題になっている
    ウクライナの状況を 見せつけられると
    防衛力の強化は 喫緊の課題だとは思う
    防衛力の強化に 資金が必要なのは当然だが
    予算を積み上げるとなれば 議論百出となる
    社会保障が大事か 防衛力強化が大事か
    伝統的な意見対立が 今回も表面化するのかどうか
    どちらも必要というのが 正解だと思うが
    さて その手段は・・・ これも意見百出

                 ☆☆☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なお客様 | トップ | フィギュアスケート ペアで... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-12-10 07:07:45
お早うございます。
 戦いをして、ひとりぼっちになって、生きていけない人族、いろんな人いるから、私は高齢者だから成り行きに任せるしかない。プーチン大統領も仲間がいるからできていることだと思います。地球国は多数決でも決められない。各自の人生観があると思うので、それぞれに生きればいいと思う。国民を真実の情報から遠ざけていることは、よろしくないことと思います。K.M
返信する
コメントありがとうございました (雅工房)
2022-12-10 08:46:24
K.Mさま
おはようございます。
私たちが簡単に手にすることが出来る書物を見ても、歴史の根幹をなしているのが「戦争」であることは否定できません。
現在に生きる私たちが、三千年や五千年の歴史程度で賢くなっているとは思えませんので、争いを避ける知恵など、ごくごく幼稚なのでしょうね。
それを承知するとしても、何とか憎しみを膨らませるばかりの紛争を押える努力は続けるべきだと、切に思います。
良い一日でありますように。
返信する

コメントを投稿

日々これ好日」カテゴリの最新記事