雅工房 作品集

長編小説を中心に、中短編小説・コラムなどを発表しています。

処理水の放出開始

2023-08-25 18:37:54 | 日々これ好日

      『 処理水の放出開始 』

    福島第1原発の 処理水放出が始まった
    避けられない道とはいえ 頭の痛い問題だ
    科学的には安全だとしても
    科学の力では 風評被害は防止できない
    予想通り 政治問題化してくる国もあり
    漁業関係者は 苦難の時期に入る
    政府は外交努力を という声もあるが
    それよりも 水産物は すべて国内消費させる
    というのはどうか?
    第2のコロナだと思って国費で 補助金を出して
    水産物の価格を
 大幅に引き下げるという案はいかが?
    ただ 実行する段階で 補助金が大漏れするのでしょうナァ・・

                     ☆☆☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリゴジン氏 死亡か | トップ | こほれる涙 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが一番問題です。 (yamaguti2520 )
2023-08-25 20:19:05
そのとうりだと思うのですが、確かに、大漏れしそうです。国の補助金はコロナで実証ですよネ❕
返信する
コメントありがとうございました (雅工房)
2023-08-26 08:44:37
yamaguti2520さま
貴ブログいつも拝見させていただいています。
今さらのように、あの原発事故は残念で仕方ありません。各方面にどれだけの保証金を必要とするのか、何もかも気が遠くなるほどです。でも、一歩一歩しか進んでいけないのでしょうね。
そして、その都度発生する保証金は、何割が対象者に届くのでしょうねえ、泣き言を言っても仕方ありませんが・・。
返信する

コメントを投稿

日々これ好日」カテゴリの最新記事