19日療育センターで教室「ドレミ」初日。
ばあばが着いて来てくれた。
10時登園。
教室に入るとまず自分でリュックを棚に置く、タオルを出して掛ける。
シールを貼る、先生に渡す、ごはいさつ
「手はお膝、お背中ピッ」名前を呼ばれ手を挙げて返事。
「おはようございます。」
挨拶の仕方は親子の時と同じだ。
少しおもちゃで遊んだあと母と子は離れ母はオリエンテーション。
その間子ども達は自由遊びなどをしていたらしいがYの奇声が時々聞こえていた。
戻って聞くと飽きていたらしい。
椅子に座ってあくびしながらおもちゃ触ってた。
お弁当の時間。
大好きなマカロニを食べきって母のを欲しがった。
母達の約束の一つにお弁当なくなってもあげてはいけない・・と。
Yちらちらクラスメイトの弁当が気になる感じ。
相変わらず手つかみ。先生にフォークを教えられながら完食。
食べたら歯磨き。
グジュグジュペッが出来ないからコップを口につけることから始めた。
そのあとホールに行って遊び。
先生にぐるぐる回してもらったりして遊んだ。
教室で帰りのお集まりをして、12時半降園。
Yバギーを使わず朝から歩いて遊んでお腹いっぱい。
さー今日は昼寝するかしらと期待しながら帰る途中電車の中でウトウト。
無理矢理歩かせ帰ったら車庫でジイジ二人と下の子供Mがプールをやっていた。
眠気覚ましにYを入れたら嫌がられちゃった。
Mも入るの嫌がったんだって。
ばあばが着いて来てくれた。
10時登園。
教室に入るとまず自分でリュックを棚に置く、タオルを出して掛ける。
シールを貼る、先生に渡す、ごはいさつ
「手はお膝、お背中ピッ」名前を呼ばれ手を挙げて返事。
「おはようございます。」
挨拶の仕方は親子の時と同じだ。
少しおもちゃで遊んだあと母と子は離れ母はオリエンテーション。
その間子ども達は自由遊びなどをしていたらしいがYの奇声が時々聞こえていた。
戻って聞くと飽きていたらしい。
椅子に座ってあくびしながらおもちゃ触ってた。
お弁当の時間。
大好きなマカロニを食べきって母のを欲しがった。
母達の約束の一つにお弁当なくなってもあげてはいけない・・と。
Yちらちらクラスメイトの弁当が気になる感じ。
相変わらず手つかみ。先生にフォークを教えられながら完食。
食べたら歯磨き。
グジュグジュペッが出来ないからコップを口につけることから始めた。
そのあとホールに行って遊び。
先生にぐるぐる回してもらったりして遊んだ。
教室で帰りのお集まりをして、12時半降園。
Yバギーを使わず朝から歩いて遊んでお腹いっぱい。
さー今日は昼寝するかしらと期待しながら帰る途中電車の中でウトウト。
無理矢理歩かせ帰ったら車庫でジイジ二人と下の子供Mがプールをやっていた。
眠気覚ましにYを入れたら嫌がられちゃった。
Mも入るの嫌がったんだって。