ダメでもともと!

面白いドラマを書いて、「一声」かけていただく。だめでもともと。

なに!2017年10月コナミ、ボディジャム、アタック再上陸!

2017-07-29 22:29:36 | 日記

やった!

よし!

果然、坐骨神経痛を治さねば!

 

ボディアタック、ボディジャム再上陸!

これは超吉報ですよ!

 

でも、ジャムもアタックも人気があるから、ボディコンバットのお客さんが減るかも・・・

でも、これでボディコンバットが消えるということはなくなるだろう。

また大入りのホームが見れるのはなんか嬉しいなぁ~

本日もプールで泳ぎ、帰りに誰もいない灯りがついていたスタジオを見たが、

「いいね」

やっぱスタジオはいい!

めっちゃ広いし、いい!

明日、新曲受けようかな・・・

 

コメント

ボディコンバットが出来なくなって五週目が終わろうとしている・・・

2017-07-29 13:49:32 | 今日という日をメモしておこう

七月は新曲発表会、新しいコリオ(振付)を一か月間続くも、私は一回も受けてない

火曜日に薬が切れて、太ももの裏(ハムストリングス)に張りを感じ、生活でも座布団をしいて座ってるも張りを感じ、

椅子に座っても、車を運転しても、やはり、太もも裏に張りを感じる

そして、本日、一か月たったので医師に見てもらった。

というか、スポーツがしたい!ボディコンバットがしたい!

もう、会社のムカつく野郎のおかげでストレスがたまり放題で、血圧もいつも100前後なのに120もある。←正常ではあるけど、120なんてそういかない数字だっただけに、怒りかな・・・

しかも、ストレスから、首周りにじんましん?湿疹?が出た←朝起きたら治っていたけど・・・

やっぱ、ボディコンバットで「エィ!」と大声を出して気合いをいれると、ほんと頭の中がびっくりするほどクリアになる。

だから、先生に、スポーツやっていいか?直談判するつもりでいった。

朝、医院が開く前からいったが既に行列。

そして、審査して終わったのが12時45分

いったい俺は何番だったのか聞いたら21番だったかな、

それでも、リハビリだけ受けに来る人や、診察するための準備(血液採取)などで、120人ぐらいは来てるのかな・・・

隣にいたおばあさんが話しかけてきて、「私は、四時間はかかると思ってきてます」といっていた。

やっぱ、町の名医さんはほんと患者が集まるんだね・・・

それでも、午前中だけど土曜日もやってくれるのはありがたい。←土曜日は特に多いんだよね、勤労者がこれるから、

全部の患者を見終わるのに四時にはなりそう

そして、先生に、

「太ももの裏に張りを感じます」

といったら、

「坐骨神経痛で、そう簡単には治らない、時間がかかるよ」

と言われた

でも、一番聞きたいこと。

「ジムでスタジオエクササイズしてもいいですか?」といったら、渋々なのかなぁ~

「あんま無理せずなら、でも、また飛び出る(椎間板?)ようなことはしないで」

と言われた。

まぁ、渋々OKしてくれた。

けど、相当時間がかかりそうだ。

「背筋、平泳ぎはダメだよ!」と忠告され、

「ストレッチはやってる?」と聞かれたので、「毎日やってます。ずいぶん楽に出来るようになりました」といったら、

まぁ、努力は買ってくれたのか、そのせいもあって、まぁ、渋々だけどOKにしてくれたのかな

でも、とりあえずボディコンバットが出来る!

けど、セーブ気味に・・・

まぁ、それでも嬉しいかな

本当は今日行こうと思ったんだけど、病院が終わったのが遅くて行けなかった。

明日はいくことが出来るが、新曲がどんだけきついかわからんから、強度が強すぎて、痛みが出るのは怖い・・・

八月からかな・・・

でも、うれしい

また一か月分クスリをもらってきたが、ストレッチ(体幹トレ)は体にいいものだから続けていこう。

でも、正直言えば、ボディコンバットはやめておけ!って感じもする。

エアロビとは先生にいったけど、ボディコンバットはどうなのかなぁ~

フットワークは俺は軽くジャンプ、足を浮かせるからな。

控えめにしておこう。

また、バンテージを巻いて武装して、テンション上げて、「えぃ!」

これで、創作も出来るかな、

今週の月曜日からシナリオ書き(小説は書けないな、それに映像の方がやっぱおもろい)をするつもりが、昨日まで0

本日は1行でもいいから書こう。

明日、ボディコンバットか・・・

来週も木曜日か土曜日は花火大会があって、おそらく駐車場に置けないのでは?

兎に角、大事にやっていこう

今の俺にはボディコンバットしかない。

でも、楽しい

コメント

明日で四週目

2017-07-22 22:47:23 | 今日という日をメモしておこう

明日でボディコンバットのない生活が四週目になる。

クスリも切れる・・・

でも、まだハムストリングスに張りを感じる。

座っていて張りを感じるのだから・・・

あと肩甲骨周りも・・・

でも、今週我慢したら、八月からいけるのでは?

と思うも先生に相談してからだが・・・

それまでちょっと作品を書こうと昨日からメモをワードに起こしている。

これが作れたらかなり上達できる気がする。

書き上げるには、それだけテニックを要する作品だと思うから・・・

が、長編はまだまだだなぁ~

でも、七月中に書き上げたいかな。

ほんとドラマはテクニックの塊だな・・・

でも、復活の日は近い、

といいな・・・

ちなみに「おんな城主直虎」の先週のタイトル「死の帳面」は、デスノートのことだったんだね。

タイトルが毎回、パロディのようなものにしてるから、

この大河は賛否が大きく分かれるが、少なくとも史実が少ない直虎を森下さん以上に書ける人は限りなく0に近いと思うな。

絶対的に娯楽思考とポテンシャルがちょっと抜きんでてる。

 

ちょっと気になるCMがあるので貼っておく。

 

 

夏だから水風呂(水道もぬるいし)にして入った。

そのとき、右臀部に電気が走った

来週は無理かな

せめて、ドラマだけでも書き上げよう。

 

コメント

約三週間

2017-07-17 20:55:08 | 今日という日をメモしておこう

6月25日(日)のボディコンバットを最後にMRIをとってからボディコンバットはやっていない。

というか、スタジオエクササイズはやめて、プールで泳ぎと←やっぱスポーツはしたいし泳ぐと少しはストレス解消と無心になれる。

医師からもらったストレッチ(体幹を鍛える。足上げ腹筋とか結構きつい)だけ

約三週間たったが、ハムストリングス(太ももの裏)とたまに背中(肩甲骨辺り)に張りを感じる。

特に、ハムだな・・・

ハムの張りは座っているだけで違和感を感じる

まだまだだな・・・

せめて八月からはボディコンバットがしたい!

そうだな、それまでに短編でも一本書くか。

どうにも娯楽性が弱い感じがして、この三連休書こうと思ったがやめた。

けど、今はボディコンバットは出来ん。

それを書いて、ボディコンバットが出来る日を迎えたい

そういえば、ヤフーニュースに、オードリーのオールナイトニッポンの聴取率が凄い、と書いてあったが、俺ももう二年ぐらい聞いているけど、

今、深夜ラジオで一番面白いのは、オードリーかな、

そして、そのオールナイトでも話題になったのは、オードリーの春日が実写ではなくイラストのみで完結しているCM。

このCMは、ほんと笑える。

なんせ、若林さんは出ているのに、春日さんはイラストだもんなぁ~

 

 

ああ、四週目はクスリもなくなるし、なんとか張りがなくなってくれればいいなぁ~

 

コメント

約二週間

2017-07-10 00:26:45 | 今日という日をメモしておこう

尾てい骨が痛くなったのが5月28日(日)

6月10日(土)に医者に行くも、ボディコンバットは続ける。

6月27日(火)にMRIをとってヘルニア決定

一か月間様子見でボディコンバットも断つ

約二週間たったが、やはりハムストリングス(臀部から太ももの裏)、両足に張りを感じる。

椅子に座るだけで張っているのがわかり、痛くはないが違和感がある。

先週の月曜日は、仕事もほぼ立ち仕事で背中や太ももにもバリバリ張りを感じる。

そして、約二週間たったが、やはりハムに張りを感じる。

が、先週よりは軽い気もするが、張りがあるということはヘルニアの出っ張っている部分がまだあるのだろう。

白血球が食べつくすにはまだ時間がかかるのかな

せめて、なんとか八月末にはボディコンバットがしたい・・・

 

それにしても、「おんな城主直虎」

ほんと素晴らしい!

もう本日の回、三度目かな。

もう何もかもが完璧。

ドラマっていうのは細部まで計算されているものなんだな、とつくづく思う。

ほんと良いドラマは、全てのキャストが好きになる。

柴咲コウさんもドラマを見たことがないが、これを見て好きになってしまった。

龍雲丸の役者さんもいいし、史実では政次は死ぬが、ほんと今はやりのロスがあるだろう。

このDVDは即買いだな。

このライブ感、「龍馬伝」に勝るとも劣らないが、史実が少なく脚本家の腕力、能力頼みだけに、森下佳子さんのポテンシャルの高さにつくづく感服する。

ほんとストーリテラーとしてはやはりNO1だな、森下さんは。

徳政令、気賀、次は何かな、

 

ああ、ヘルニア、早く白血球が食べてくれないかな~

 

コメント

作る気になって作らんと出来ん

2017-07-01 12:01:32 | 日記

ヘルニアが治るまでは、コナミでボディコンバットが出来ん

だから、ちょっとドラマを作るか、

どうも六月は何も作らんかったからなぁ~

作らんと、創作思考を忘れがちになる。

短編でもいいが、ちょっと前後編でもいい。

少しずつ距離を伸ばして、結果、長編になればいい。

前後編、三話、五話、八話、十話、十二話、と、

相変わらず、「おんな城主直虎」が面白い!

やっぱ森下佳子さんの朝ドラ「ごちそうさん」は買ってみるべきなのかな~

NHKが兎に角凄かったなぁ~

本屋大賞ノミネート作品の「ツバキ文具店」も面白かった。

多部未華子さんの演技、初めて見たけど良かった。

それと今は、黒木華主演で原作ありきだけど脚本家として森下さんと双璧なのでは、と思われる藤本有紀さん脚本の「みおつくし料理帖」が面白い。

あと二話ぐらいだけど、また続編が出来そう。

兎に角、NHKこの三本は面白いなぁ~

でも、「おんな城主直虎」って賛否が分かれるんだよなぁ~

 

ボディコンバットは出来んし、七月、折り返しか、なんか作ろう。

ちょっと作る気になって作らんと、

ただ、ヘルニア

 

コメント