ダメでもともと!

面白いドラマを書いて、「一声」かけていただく。だめでもともと。

10月総括

2009-10-31 12:05:39 | 日記
本日は10月ラスト、
金は天下の回りものといいますが、全然回ってきません
それどころか、10月最終日にして、自転車の後輪がパンク!
ガラスとかそういうのを踏んで穴が開いたのではなく、タイヤがツルンツルンになって摩耗してチュウブに達して破れるという最悪のパターン

後輪全取っ替えして、3500円なり

テレビは音声が出ないし・・・
貧乏を払拭する為に思い切ってテレビも買うか!
チマチマしていると、ええぃ!としたくなるタイプなので

パンクだの音声だの、雨漏りだの、ほんと、チマチマしていることに神経を使うのはいやだなぁ~

ダメだ・・・
愚痴をいうやつは、何かにかこつけて愚痴るんだなぁ~

10月は、創作的にはいい感じで、創作ガスが溜まってきている感じがする。
これはビッグバーンの前兆か?

まぁ、10月は、こんなもんだろう。
あと創作メモを整理して、ネタを具体化=作品化していきたいと思う。
というところで、11月はテレ朝がある。
一つ、例えば~発信からネタが一つ生まれた。
しかし、どうだろう・・・

なんか乗り気になれないなぁ~

それより小説かな。

そろそろ、前向き精神が必要になってきたかな



コメント

ガック・・・

2009-10-26 20:14:38 | 日記
来年三月までの会社のカレンダーが出た・・・

土曜出勤がある。
精勤手当、皆勤手当をなくし休みを増やすといって契約書まで提出させて、給料カットされたのに、ちゃっかり年が変わるとうやむやにされるのか

それが、一族経営なんだよな。
ある意味、北朝鮮と変わらん。

まぁ、でも、俺は来年は、なんとかしたいし、こないだ出したスーパーダッシュの評価シートをもらったら、地方にでも転職したいし・・・あればだけど・・・

けど、その前に、創作思考のピントがあってきたので、作品を作りたい。
とりあえず、作ろうと思っていたのと、創作メモから、ネタが一つまた生まれたので、とりあえず、出だしだけでも二ついっぺんにやっていきたいと思う。
出だしさえ押さえれば、書き上げたとき、すぐ入れるのでは?

まぁ、来年三月には小説の〆切が多いので、そのどれかに・・・
出来れば評価シートがもらえるのがいいな!

さて、ちょっとネタの整理をするか!
そして、主人公の名前だけでも、候補をあげたい。
しかし、普通といえば普通のドラマだな~
ガツガツいけるといいのだがなぁ~

コメント

ハズレた・・・

2009-10-25 18:39:07 | 日記
けど、まぁ、競馬でいい方向へ人生が変わることはない。
競馬で悪い方へ行っても・・・

「見えないレースは買わないレース」

まさに教訓どおりでした。

けど、その時間帯に、二回戦、ボディコンバットでもう汗だくのつゆダク状態で、気持ちよかった

ジムも話はしないけど、それなりに私の中で、あだ名がついている人がいる。
特命係長只野仁さんとか、パワフルママさんとか、ちょっと美人さんとか、
しかし、一番、エクササイズをして、そのフォームが非常に綺麗な人がいる。
女性なんだけど、パンチやキック、膝蹴りやフットワークが非常に綺麗で、上板橋のサラ・ブライアント(バーチャファイターのサラから)、
たまにしかこないのだが、今日もいなかったなぁ~
けど、女性って、運動神経がいい人だと、体も柔らかいから足がピシッとなってほんとフォームがさまになるんだよね。

俺なんか、もうヘロヘロ状態、それに贅肉がそんなにないから贅肉時代にきていたTシャツがだぼだぼで、貧弱に見える。
中々、Tシャツのサイズがわからないんだよなぁ・・・
Lだと肩幅は合うがだぼだぼするし、Mだと小さいけどウエストはだぼつかないからいいんだけどなぁ~

さて、本日は、さらに創作を進めて、今週は人物の名前をつけたいな。
でも、ボディコンバットってほんと面白い

さて、競馬の軍資金も残り一万になってしまったが、競馬をやめて、DVD、ビデオダビングデッキでも買おうかなぁ~
しかし、ダビングしている暇ないしなぁ~
まぁ、ちまちまと馬券を買いますか!
天皇賞はウォッカ、ドリーム、オウケンの馬連三点買いかな。


コメント

いい汗かいた

2009-10-25 13:51:42 | 日記

本日、まず一回戦めのエアロは、なんか生徒の熱気で窓が曇り、いい汗かいた。
そして、このお肉!



朝市でたまたま一枚350円のステーキ肉が安いよ!
と売り子さんがいっていたので買った
ステーキソースも欲しかったが、次、こんな肉、いつ食べれるかわからんのでやめた←競馬で勝ったお金で食えばいいのだが

まぁ、菊花賞はなんか何を買っていいのかわからんので、そういうレース、
「見えないレースは、買わないレース」
なので、負けるでしょう・・・

でも、せめてお肉を!

中々、食べれないんだよね・・・100g、100円の豚コマしか・・・
昨日は、職場の人に吉野家のタダ券(今、一杯食べると券がもらえて、三枚で一杯無料になる)で吉牛を食った。
外食はラーメンが基本、まぁ、贅沢だね。
でも、ほんと世の中は厳しいよ!
ニュースでも母子加算が復活してなんとかやっていける家族とか見ると、ほんと格差というのを感じる
俺なんか、ほんと屋根のある家にいて、手取り17万だけど一人もんだし、光熱費とか車検とか考えると足りないんだけど、それでもなんとか生きていける。
競馬なんかやっていると罰があたるんじゃないか?とさえ思える。

でも、今の民主党政権は好きだ!
なんか大臣が仕事している、非常にフットワークが良くがんばっていると思う。
ダムだって、本体は出来てないんだよね。
住民感情もあるけど、すべてはそこにすむ人にも、子供手当は行くし、包容力というか懐の大きさをもってなんとかいい方向に行くといいね。
羽田も、韓国の空港が日本の拠点になっている(ハブというんだってね。ハブの意味は自転車の車輪の真ん中から柱が広がっているところをハブっていうんだってね)、ほんと自民党はある意味、政治をしていなかったといっていいような感じがする。
全部、霞ヶ関に丸投げで大臣ポストは派閥で分配。
ほんと財政とか中々、厳しいみたいだけど、がんばってるというその前向きさが気持ちがいい!
知恵っていうのは壁にぶつかったりしないと生まれないもんだ!

さて、二回戦のボディコンバットに向けて少し休むか。
汗ダクになるぞ

コメント

産みの苦しみ

2009-10-25 00:31:14 | 日記
300ページ越えが目標で考えていたということもあって、中々、ネタが昇華出来ないでいたが、まぁ、300枚はムリだけど50枚ぐらいにはなりそうになった←おい、ずいぶん少ないな

しかし、ネタが全くのオリジナルというか、オリジナルしか書いてないが、歴史物とか何かモデルがあるネタだと非常に書きやすいのだが、それがなかっただけに、行き詰まりで非常に四苦八苦した。

が、まぁ、このネタはこんなもんだろう、という感じだが、作品は見えたと思う。
あとはキャラ設定をしっかり書いて、日々書き進んでいけばいいかな。

しかし、作品が非常にお人好しになった。
どれぐらいお人好しかっていうと、井筒監督なみのお人好しさかな←あの人も辛口の割には作品は丸く、優しくおさめたいというばりばりのお人好し作品を作る人だな、「ゲロッパ」と沢尻さんが出た作品を見る限りは

お人好しは悪くはないが見え見えのお人好しは、想像の範疇を越えない。
範疇内で終わる。
それは非常に面白くないんだよね・・・
お人好し=範疇内・・・

まぁ、仕方ない。
キャラ設定を10月中に書いて、11月からは小説書きをしたいな。
その次、その次で行きたい。

けど、行き詰まったときの対処法が進化したのは良かった
そこに更なる発展系を得られたのは、非常に良かったかな。
これで、菊花賞負けてもいいや

どうせ勝っても、負け人生は変わらないのだから。
何十万というお金よりも達成感!
それに勝るものはない。

そりゃ、何十万は欲しいけど、もっと出会いやライバル、面白い娯楽を生み出したい、その達成感はお金ではどうにもならないんだよね・・・



けど、菊花賞当たってくれたら、テンションあがるな!
そしたら、だぶだぶのTシャツを捨てて、エクササイズのシャツを買いたいな

なにぶん、暮れには81キロあった体重を三ヶ月で67キロにもっていったから、病的なやせ方とまで言われたからな

ちなみにダイエットのコツは、私は夜は食べないダイエットでした。
珈琲ダイエット、しかし、夜、お腹空くよね。
だから、みかんを食べたり、三杯酢の食べきりサイズのもずくとか、納豆とか、食べたな。
今でも夜食はバナナとか、一番いいのが、ちくわ、一袋五本入りでキュウリを切って中にいれてポン酢や生姜醤油、わさび醤油で食べてます。
いまはかにかま(これも100円で何本も入っている)
ようは夜に胃に残るモノ、胃もたれするものは食べなければやせるよ!
油モノ、揚げ物は絶対ダメ!
昼飯ならいいけど、本格的にやせたいのなら、コロッケとか揚げ物を昼もやめれば普通の食事でやせるよ!
俺は鰻丼が好きだからうなぎとかマグロのたたきとかスーパーでウナギなら1匹490円、まぐろのおろしならご飯一合に250円ぐらいの量でいいし、鮭のおにぎりとか、揚げ物でなければやせます、たぶん、私はそれでやせました。
昔は夜、白菜スープダイエットもやったかな。
あと揚げせんべいもダメ。
チョコとかケーキ、あんこの団子とか、休みの日は、スーパーで当日の賞味期限は半値で買えるので買って食べてます。
脳が糖分をほしがるし、体が疲れると糖分をほしがるので食べます。

ダイエットの基本は消化に厳しい揚げ物をやめればやせるということ。
炭水化物は米好きだからどうなんだろう。
私はお米はすべて一合で朝は鮭おにぎり(一合分で三つ作れる、そして全部朝食べる)、昼はスーパーでハンバーグを買って食べたり、ラーメン(二袋)食べたり、昼にガッツリ食べるのはいい、何せ夜まで時間はあるのだから、そして、夜はウナギとかマグロ、それでやせます。

夜食はちくわとか、かにかま、もずくや果物がいいと思う。
まぁ、個人差はあると思いますが、私は太りやすい体質なので、そんな私がやせるのだから、やせると思うけど・・・

揚げ物が食べたければ朝か昼、仕事で残業があるときなんて、昼に揚げ物食べていると胃に残るので腹持ちがいいが、そんな腹持ちのいいのを夜に食べれば当然太るよね。

あとはジムでエクササイズ、走るのはやせて体が軽くなるまではおすすめしません。
太っているうちに走ると必ず膝を痛めます←私は痛めました
腹筋、背筋、あとはエクササイズが一番です。
みんなと一緒にやるのって触発されるし、気持ちがいいです。

と、ムダ話を書いてしまったかな。
まぁ、ブログは気分転換だから
なにぶん、産みの苦しみがひどかったもので
といっても、概要だけだから、あとは書いてみないとわからんが・・・

でも、これで菊花賞外れてもいいのかな。
得るものもあったし、
明日はエアロビにボディコンバットだ

でも、内心は、菊花賞当たって欲しいな

コメント

ますます気になる菊花賞

2009-10-24 18:24:34 | 日記
もう、やけ気味に買い足しました
買い足すレースは負けるのだが・・・
先週、二万六千円とったので、もうきりのいいところで一万残せばいいや!と思い、アンライバルドとイコピコの馬連六千円追加!

あまりの体のだるさにジムにも行けず

そう、金曜日は銭湯にいって湯につかって疲れをとるのだが、銭湯の次の日は確実につかればにじみ出て動けないのだ

だから、もう、創作メモを書いては寝、馬券を買っては寝、メシを食っては寝、そんな日を送ってしまった

ちなみに菊花賞は、アドマイヤメジャーを中心において買ったので、今、思うとちょっと無謀だった・・・
イコピコかアンライバルドだろう。
だから、馬連を買ったのだが、15倍もつくので、当たれば美味しい!
そしたら、テレビが買える、DVDが買える・・・

けど、一番欲しいのは面白い作品を生み出すこと、プロになることだからなぁ~
まぁ、こう競馬が気になっては、創作に影響が出るので全額いったれ!
とも思ったのだが、天皇賞はウォッカから、ドリームジャーニー、エイシンデュピティ、オウケンブルースリだろうと思っているので、手堅く稼げるかなぁ~

しかし、今思えば、VHSがDVDにダビング出来るデッキが買えたのでそれを買って、ジムで着るトレーニングシャツでも買えば良かったかな・・・


コメント

ますます気になる菊花賞

2009-10-24 18:24:34 | 日記
もう、やけ気味に買い足しました
買い足すレースは負けるのだが・・・
先週、二万六千円とったので、もうきりのいいところで一万残せばいいや!と思い、アンライバルドとイコピコの馬連六千円追加!

あまりの体のだるさにジムにも行けず

そう、金曜日は銭湯にいって湯につかって疲れをとるのだが、銭湯の次の日は確実につかればにじみ出て動けないのだ

だから、もう、創作メモを書いては寝、馬券を買っては寝、メシを食っては寝、そんな日を送ってしまった

ちなみに菊花賞は、アドマイヤメジャーを中心において買ったので、今、思うとちょっと無謀だった・・・
イコピコかアンライバルドだろう。
だから、馬連を買ったのだが、15倍もつくので、当たれば美味しい!
そしたら、テレビが買える、DVDが買える・・・

けど、一番欲しいのは面白い作品を生み出すこと、プロになることだからなぁ~
まぁ、こう競馬が気になっては、創作に影響が出るので全額いったれ!
とも思ったのだが、天皇賞はウォッカから、ドリームジャーニー、エイシンデュピティ、オウケンブルースリだろうと思っているので、手堅く稼げるかなぁ~

しかし、今思えば、VHSがDVDにダビング出来るデッキが買えたのでそれを買って、ジムで着るトレーニングシャツでも買えば良かったかな・・・


コメント

やはり気になる菊花賞

2009-10-24 11:15:34 | 日記
だから、気にならないように、沢山買った
何が来るか分からないときは買わないのが一番なのだが、オッズで・・・

「金が先に来ると負ける・・・」

買う競馬とは、「見えるレースは買うレース」

そういう意味では見えない・・・

あと本日の富士Sもケイアイから四点流しで買った
本命はアブソリュートに厚く買った。

まぁ、競馬中継の時はジムで健康な汗を流したいかな・・・
体が疲れているので、軽い感じで・・・

あとは創作メモが残り少しなのでそれを書く。
私は創作方法からドラマを捻出するという描き方なので
それは、創作法を書きながら、「ネタでいうなら~」「例えるなら~」という形で膨らましていくと、その創作法をふまえたものになるので、

中々、ネタになるものってないんだよね。
居酒屋トークの延長では、酒のつまみにしかならない、酔っているから、その場のノリで楽しめるが、酔いが覚めればネタもさめる。

また、一つネタが生まれたので、どうするか?だな・・・
書こうとしているネタに組み込んで長編の足しにするか・・・
まぁ、今日と明日は競馬で

でも、明日はエアロビにボディコンバットと二回戦あるので、いい汗かけるかな

コメント

床、修理終了

2009-10-24 00:12:22 | 日記
床に板を張って、その上にシートをつけた感じ。
まぁ、なんか綺麗になった。
これを気にいらないモノも一気に整理出来たし、まぁ、引っ越し金もないし、一生ここにいるのかなぁ

まぁ、近くに体育館はあるし、ボディコンバットやエアロビやエクササイズが出来るでいいけどね

それにしても、やはり気になる競馬!
明日は日中は、やはりジムだな。
その前に富士Sを一点馬連千円買う。
レッドスパーダとケイアイライジンの三歳馬一点!
ライブコンサートやサイレントプライドやザレマと気になったが、当たらないのに金をつっこむのは・・・←買わなきゃさらに当たらないけど・・・
しかし、千円で一点でいいでしょう。

そして、菊花賞も買っておく。
三連複も買う。
これは長距離血統の父で買う。

そして、創作だが、ここへ来て、さらに良化!
なんか照準が合ってきた感じがする。まぁ、10月も来週で終わりだし、11月半ばからは、小説を書き始められたらいいな!



コメント

菊花賞

2009-10-23 00:21:33 | 日記
明日は、ダイニングのへこみ床の工事で有給をとった。
まぁ、三連休になるので、なんとか創作したいかな。
あとは、「作品を作るぞ」という気合いだけだと思う。
かなり、自分の作品作り、自分のカラーを出すためには、というものが明確になってきたと思う。

まぁ、どういう段取りになるのかわからんが工事がうるさくなければ、パソコンに向かいたい。

あと、どうしても競馬のことが頭に入ると創作に邪念が入るんで、買い目は決めた。
軸は、イコピコ、アドマイヤメジャー
流しで、リーチ、アンライバルド、トライアンフマーチ、ヤマニンウィスカー、ブレイクランアウトの五頭。
30点買いかな。
土曜日も富士Sがあるが、買い目を決めたらジムにエクササイズに行きたいと思う。
競馬中継を見るより、その時間、汗をかこう!

さて、創作メモを少し整理するか。

コメント