令和は楽しく、それは神様の思し召し。

シナリオ載せてます。視聴率低迷の昨今。制作会社の方、映像化しませんか?視聴率?どうなるか?それを実験企画で!ぜひ!

土曜日予想。

2007-11-30 21:47:44 | 日記
東上してきた関西馬を中心に買う。

10R、葉牡丹賞は二歳馬ゆえにわかりにくい。
が、⑥⑧の関西馬に①②⑦をそれぞれ加えて18点買い。
これはたいしたつかないだろう。

11R、ステイヤーズSも荒れない気がする。
③⑥⑩の6点買い。

12Rでは東上している関西馬は一頭⑪のみ
⑪②⑤と⑪②⑨の12点買い。

明日も仕事
今週は残業ばかりというか定時であがった日がない
ほんと疲れて、夕食食っては眠ってしまい。
生活のリズムはぼろぼろ

今日はすぐ風呂に入って12時前には寝るぞ!




東上してきた関西馬を狙え!

2007-11-25 23:06:38 | 日記
その規則性をもって馬券を買っていこう!
本日のJCもあれで三連単万馬券なんだから美味しいが、その前のレースで関西馬三頭ボックスを買ったら、当たった!
万馬券で実に美味しかった!
本当は最終レースの関西馬三連単を狙ったのだがこれは見事に来なかった
なにせ来たら四十万馬券だからなぁ~
それを五百円単位で買ったから、当たったら凄かっただろうなぁ~

とりあえず、本日万馬券を当てて、軍資金が三万円になったので、一日三千円単位で中山開催で東上してきた関西馬を買っていこう。
それと決めてある馬、中山だと前のこり、それかペリエやアンカツの人気薄を買うといい。

本日は教習所で昨日、教わったフットレストに左足をしっかり置いて座席を調整して運転したら、速度が一定に保てるようになった!
あとは障害物(駐停車)を早めに減速してゆっくりよけるように判断しなくてはいけない。
どうも速度を出したまま、障害物をよけようとするからちょっと危ない!
あと学科がほとんど終わって試験を受けたら通ったので良かった!

競馬は率で稼ぐには、それなりに買い方を決めないといけない。
例えば、アンカツ、武、横山典、ペリエ、デムーロ、ルメールの一流で買うとか、同じスイングで三割当てればいい!
三千円×十回で三万円。
さてどうなることか

でも、今朝はフジに応募した作品が箸にも棒にもひっかからず見事に落選!といういや目覚め方をしたなぁ~
ある意味、順当なのかなぁ~

長編を作るつもりで会社で考えよう!
会社で創作、家で学科の勉強!



JC

2007-11-24 20:46:52 | 日記
本日のJCダートは勝負と思い、ヴァーミリアンとメイショウトウコンを軸にいったが、サンライズバッカスを買わなかった。

そして、東京12R、西高東低で三頭、関西馬で決まると思いきや、二頭は来たが岩田騎手のアドマイヤカンナが来ずにペリエが来ても、十万馬券!
「惜しい~」

中山、東京では関西馬が来るときはそれを軸に買うとほんと美味しい!

JCはメイショウサムソン、ウォッカ(53キロとほとんどハンデ)、ポップロックのボックスで買った。
怖いのはドリームパスポートとインティライミも怖いかな。
しかし、メイショウサムソンの充実ぶりは凄い!
アドマイヤムーンは距離が長い気がする。



フット

2007-11-24 20:23:13 | 日記
本日、技能運転で若いちょっと頼りないかなぁ~という教官がついたが、その人が「運転がヘタな人は左足が足置き場(←名称は忘れた)にちゃんと置いてない。だから、速度が一定にならない。安定しない」といっていたが、確かに左足をしっかり置いたら良くなった。

「人は見かけによらないものだ!」

若い人の方がやる気があるし、ベテランだとほんとやっつけ仕事でコツなんて教えないというか教える洞察力もない

どんな世界も洞察力がない人は伸びないのかも知れない。
今の職場も俺が若い方だが、大人があまりにも大人げないなぁ~と痛感させられるというか、今のフリーターの方がよっぽどしっかりしている。
とほんと感じる

しかし、本日、学んだことは、左足をしっかり置くこと。
そこに座席を合わせる。

そして、障害物をよけるとき、進路変更するが余裕をもって、三角形でよけるのではなく障害物に平行するように走ってよけるようにすること。
また、自信がなければ減速して進路変更して障害物をよけてもいい。
但し、駐停車している車(障害物)など。
ほんと進路変更は周りの速度に合わせてよけなければ行けないのだが、左側を走るのが基本なので駐車している車をよけるには減速して、後続車(運転のうまい人たち)に先に行かせるぐらいがいい。
兎に角、三角よけはいかん!

また、信号以外の横断歩道では歩行者に譲ること。
それをしないと卒検に受からないぞ!
でも、人に譲ることはいいこと。
人が飛び出したりしたら大変!

明日も三連ちゃん最後の教習所!
テストも最後に受けるつもりだが、がんばろう。
でも、1月か2月まではかかりそうかな。
そんなムリすることないよ!
ヘタなんだから、なれるまで金がかかっても、安全にかけるお金なんだから安いもんだよ!
安全はお金では買えないんだから





目視

2007-11-24 00:04:35 | 日記
目視にこだわり過ぎて、自滅した感じ・・・
障害物をよけるとき、目視も大切だが、それに拘りすぎるとわき見運転になって、かえって危ない気がする。
明日は、原チャリに乗ってるときの目視程度でやってみよう。
どうも教官を意識してしまい、それが悪い方向へ出ている気がする。
出来の良いカーナビぐらいに考えた方がいいかな。

何事もどうも茶々を入れられると気が散るというか、うざく感じる傾向があるからなぁ~
それがいいのか、悪いのかは、正直わからん。
ケースバイケースだろうな。

明日は「俺が運転してるんだ!」という気でやってこよう。
どうも、茶々入れられた気がして、確かに速度がオーバーしているときはわかるが、道路を道なりに走ればいいんだしょ!

目視はほんと答えが出なかったなぁ~
目視している間に速度が出ていれば、その間に前方の状況が変われば危ないっていうのに、進路を変更するときバックミラー、サイドミラーをみて、隣(ミラーの死角)にバイク、車がいるかいないかチラ見程度でいいんだ!
原チャリにのっていてもそんなに目視なんてしないんだけどなぁ~

さて、気分転換に創作メモを整理してから寝るか。
でも、どうも今日の教官は前に受けてあまり良い感じをしなかった人だけに、なんか相性っていうか、気分が悪いなぁ~



断念!テレ朝

2007-11-22 01:20:03 | 日記
どうもドラマが見えてこなかった。
というか、1つのネタに拘りすぎて、想像力が萎縮してしまい、かえってネタが足枷となり広がらなかったのが敗因

まぁ、初心に戻るきっかけになったが、何処まで戻ればいいんだ!という感じもするが、アダムとイブが生まれるまでかな

今は仮免もとりこないだはじめて路上を走ったが、なんか嫌いじゃなかったかな。
免許を取得するまでは学科の勉強に専念かな。

創作は会社ですればいい。
なにせ定時で上がれるのは歯医者のときぐらいで、予定がなければ残業ばかり。
また、会社の常務がこれまた婿養子で奥さんと上手く行ってないのか、部下に早く帰られるのがいやなんだなぁ~

まぁ、応募〆切があるないに関わらず、日々創作でいいと思う。


マイルCS

2007-11-18 03:29:03 | 日記
買い目は、⑦⇔⑨⇒③④⑧⑩⑫⑭
の三連単。

他に京都10R、④⑥⑫の三連単ボックス。

東京10R
⑫⇔⑰⇒⑧⑬、⑫⑰⇒⑧⇒⑬の6点。

東京11R
①⑪⑯の三連単ボックス。

創作の方は、実践は日々勉強だなぁ~とつくづく痛感する。
今も考えているが、おそらくテレ朝にはムリだと思うが、これを書くことによって、更に前に進めると思うので書いてみる。
先月、フジ応募したばかりだが、来年の応募作にしてもいい。
TBS原作に持っていくという手もあるが、まずは〆切を意識はするが、このネタを作品まで昇華することが大切!

明日は教習所!
仮免をとってはじめての路上教習
なのに、足の皮をカッターで削っていたら、肉まで切ってしまった
どうも角質層というのを切りたがるんだよなぁ~

気がかりは、オシム監督かなぁ~
今の日本代表は強いというか、まだまだ強くなる可能性がある。
日本のサッカーの色を作るのはオシム監督だと思う。
一日も早く快復を願う。
代表もオシム監督を南アフリカW杯に連れて行く気で来年の予選、がんばって欲しい!
がんばれ日本!




ネタが見えてきたかな?

2007-11-13 01:14:31 | 日記
11月〆のテレ朝はムリかなぁ~と思っていたが、ネタが朧気ながら見えてきた。
会社で創作を考えるようにしている為、本日も残業で時間があったせいか、ネタを考えていたら、それなりに見えてきた。
かな・・・

しかし、ネタは明らかに長編向け。
学科の勉強もするが、今週、設定出来ればテレ朝ないし、長ければTBSへ持って行けばいい。
明日も当たり前のように残業

ネタ考えるぞ!
構成と人物を考えよう。




テレ朝

2007-11-11 21:13:05 | 日記
応募出来ず・・・
というか、教習所の方をなんとかがんばって、12月に卒業したいので学科の勉強をしなければいけない。

あと三週間で創作のみならなんとかなるかも知れないが、学科で第二段階効果測定試験に受けられる日になったらすぐ受からなくてはいけないし、そのあとすぐ卒検も受からなくてはいけないという離れ業に近い・・・

試験場が平日しかやっていないというのが、俺を慌てさせるのかなぁ~
平日に休みたいのだが、休むとグズる50近いおっさんがいるんで、ほんと、ダメな会社は会社がダメなのではなく、そこで働く人間がダメなんだなぁ~とつくづく思う。

だいたいグズる五十のおっさんがいるっていうのがほんとうっとうしい。

こんなことも書いても、しょうがないので学科の勉強しよう!

テレ朝は残念だなぁ~


エリザベス女王杯予想

2007-11-10 20:48:09 | 日記
ダイワスカーレットを1着づけで、2、3着にウォッカ、スィープ、ローブ、ディラデラ、と3着にアサヒ、ディアをいれて20点に、ダイワ以外の形でボックスで8点ほど買った!
当たって欲しいなぁ~

本日は朝から夜まで教習所だったが、いいなぁ~と想う人が受付にいた。
「あ、やめてなかったんだぁ」

創作の方は明日も朝から夜まで教習所なので、きついかなぁ~

でも、なんとかしたい。