ダメでもともと!

面白いドラマを書いて、「一声」かけていただく。だめでもともと。

三月

2006-03-31 19:13:40 | 日記
BS-iとコミックの原作賞の〆切があったが結局何も出来ずに終わった。
BS-iは肝心要のものが見えず、しかし、得るものはあったかな。
今月は二冊面白い本を読めたのは良かったけど、バイトと常にドラマ関連(テレビドラマ、本、映画)など休みという休みがないのが辛いところだ。
今の唯一の楽しみはラーメン店巡りだからなぁ~
自分の気を惹くような気になる人もいないしなぁ~

ん~つまらん。

四月はとにかく洗い出し、下ごしらえが出来ればいいかな。
何も出来なくても別にかまわんが、どうもバイトをしながら創作というのが俺には向いていないというか出来んな・・・

四月の主な予定は競馬かな
あとはどうエンジンをかけるかというか、ずーとふかしっぱなしなので、いったんエンジンを切った方がいいんだけどなぁ~
コメント

オレハマッテルゼ

2006-03-26 16:15:56 | 日記
が、高松宮記念V
オレハヤラレタゼ・・・
俺のシンボリグランはしんぼりしてしまいました
しかも、三連複は荒れてない・・・

ああ、マーチSも堅いのかなぁ~と思ったら三連複四万馬券。
やはり万馬券のレースを外すのは良くない
もっと穴を狙えということかな。
来月からはGⅠシーズンと皐月賞を最後に府中に戻るのでぜひがんばっていきたい。

桜花賞は、ダイワパッションとチューリップ賞組とアサヒライジング、キストゥヘヴン、に500万条件の差し馬かな。
皐月賞は、アドマイヤムーンが軸にサクラメガワンダー、メイショウサムソン、ドリームパスポート、フサイチリシャールかな。
若葉S組のフサイチジャンクとキャプテンベガはどうも厳しいレースを経験してないので?
しかし、やってくるのはステキシンスケクンとみた。
馬連でステキシンスケクンからアドマイヤムーン、サクラメガワンダー、ドリームパスポートでもいいんじゃないか?

ドバイシーマCではハーツクライが持ったままで逃げ切り勝ち。
次はキングジョージとのことで、天皇賞(春)をディープが制すればおそらく再戦になるだろう。
追い込み一辺倒だったハーツクライがルメール騎手によって有馬で先行し、今回逃げて突き放す強い勝ち方。
ディープに土を付けた馬はドバイでその強さを世界に知らしめた。
これでキングジョージが面白くなった。

カネヒキリとフラムドパシオンは残念だったなぁ~

それにしても当たらんなぁ~


一着から六着まで予想すればいいのだ。
一頭軸の五点流しの10点買いに戻そう。
40点なんてばかげている。
どうもあさっての方向にいってるなぁ~

来週は産経大阪杯とダービー卿CTです。
コメント

高松宮記念

2006-03-25 17:11:39 | 日記
今日も大外れ!

チミチミなぶられるのは好きじゃないので明日はとりあえず掛け金ドカンとつぎ込むことにした。
どうせ当たらないんだからガツンと行けや

高松宮記念三連複予想。
考えれば考えるほどわからん。
小回りで直線が短いので後方一気なんて考えられない。
左回りとコース適正とGⅠになると三着に食い込んできそうな馬、キーランドスワンを入れてみた。
40点買い。
軸:シンボリグランのデムーロならなんとかするだろう。
流し:キーランドスワン
流し:マイネルアルビオン
流し:リミットレスビット
流し:ブルーショットガン
流し:カネツテンビー
流し:オレハマッテルゼ
流し:ギャラントアロー
流し:シーイズトウショウ
流し:ラインクラフト
流し:コパノフウジン
と凄い流しだ!
これでここに出てない馬が来たらかなり笑える
もうしゃーないな。

ついでに残金でマーチS三連複を買う。
イブロンとサンライズバッカスとワイルドワンダーを厚めにサンライズの変わりに堅実で怖い横山典のヒシアトラスを薄めに買う。
イブロンとサンライズとワイルドで30倍はつきすぎだろうと思うのだが・・・

当たってくれ~
コメント

う~ん

2006-03-24 21:58:55 | 日記
とりあえずバイト延長になった!
社会不適合者の俺としては四月も収入が得られるのは嬉しいかな。
明日はラーメン二郎でヤサイニンニクを頂いちゃいまヒョー!

でも、四月こそ作品を作らなければいけない。
まじやらなければいけない。
BS-iは肝心要のものが見えず結局書かなかったし、四月は仕事がもらえたが五月はどうなるかわからないし、それよりもやはり作ってないのはいかんな。
けど、まぁ、まずは四月は作る前に洗い出しをしよう。

四月は洗い出し!

図書館から本が回ってきたが「クローズドノート」と「チームバチスタの栄光」という久しぶりにめちゃ面白い作品を読んだのでいいかな。

ああ、でも四月も収入が見込めるので競馬も出来るし、ラーメンも食える。
とりあえず良かった良かった!
ただバイクがもう寿命なのか昨日ガソリンを入れたらもの凄い排気ガスが出ていた。
何かが燃えてるかの如く、信号待ちすると前に止まっているライダーが何事かという顔で振り返っていた。
まさか明日爆発しないだろうな?
なんか変なガソリン入れられたのかな?
行きつけのスタンドでないところで入れるもんじゃないな・・・
コメント

毎日杯予想

2006-03-24 20:37:31 | 日記
日経賞はリンカーンが軸になるもリンカーンが来なくても三連複で荒れることはないのでやらないのも予想のうち。
なんでもやればいいというものではない。

そこで毎日杯。
軸:アドマイヤメガミ
流し:エイシンテンリュー
流し:トップオブツヨシ
流し:テューダーローズ
流し:アマノトレンディー
流し:ヴィクトリーラン
流し:マイネルアラバンサ
の15点予想。
はじめはアドマイヤメガミが一番人気でマークされるから危険かなと思ったが、このメンバーで逃げ馬がいないということとそんなに凄い末脚(決め手)をもっている馬がいないので大丈夫だろう。
本当はエイシンテンリューを軸にしたかったが出遅れ癖が気になるし、逃げ馬がいない分、ペースは落ち着くので三着に思いもよらぬ馬がつっこんでくるとしてアマノトレンディーではと思った。

日曜のGⅠ高松宮記念の予想は今のところ
軸:シンボリグラン
流し:マイネルアルビオン
流し:リミットレスビット
流し:シーイズトウショウ
流し:ラインクラフト
流し:タマモホットプレイ
流し:コパノフウジン
の15点だが、1200mは何がつっこんでくるかわからない。
荒れると見ていいと思う。

とにかく明日の毎日杯をとりたい。
コメント

スプリングS予想

2006-03-18 21:06:47 | 日記
明日の皐月賞トライアルレースは好メンバーがそろった気がする。
出走権を得るつもりならスプリングSにいくより本日の若葉Sに回った方がいい関西馬が何頭かいるが余程自信があるのか?
明日は午前中の雨で例え昼に良になったとしても差しよりも前々が有利かもしれない。
軸:フサイチリシャール
流し:ナイトレセプション
流し:ドリームパスポート
流し:トーホウアラン
流し:メイショウサムソン
流し:ダイヤモンドヘッド
の10点買いかな。
穴馬としてファイングレイン、タマモサポート、横山典がのるニシノアンサー、トウショウシロッコ、エフセイコーと美味しい穴馬がいる。
フサイチリシャールがマークされるが馬場も味方して三着を外すとは思えない。
個人的にはフサイチ、トーホウ、ドリーム、メイショウの四頭で決まると思う。
でも、タマモサポートが気になるなぁ~

10Rの東風Sも面白いと思うがこれだという軸がいないので難しい。
軸:インセンティブガイ
流し:アサクサキニナル
流し:グレイトジャーニー
流し:ニシノシタン
流し:キングストレイル
流し:ロードマジェスティ
の10点予想かな。

阪神大賞典はディープインパクトがどんな走りをするか?
インティライミとデルタブルースがどんな競馬を仕掛けてくるのか?

なんとか勝ちたいなぁ~
コメント

フラワーC、若葉S予想。

2006-03-17 19:53:18 | 日記
予算を捻出して競馬続行することにした。
もっとも身近に感じることが出来る勝負だし。
フラワーCは1、2着に入れば本賞金を上乗せ出来るので桜花賞に出走出来る。
そこでまずレース展開は先行馬が多く、しかも断然の一番人気になるフサイチパンドラが先行馬でもある為、差し馬が直線でつっこんできて高配当もあるかもしれない。
しかし、豪脚を持つ馬はいない。
自分のレースが出来た馬が勝つ。
あと関西馬には注意したい。
フラワーC三連複予想。
軸:ルビーレジェンド
流し:アイスドール
流し:ハネダテンシ
流し:フサイチパンドラ
流し:キストゥヘヴン
流し:ブローオブサンダー
の10点予想かな。
怖いところは連闘のプリティタヤスかな。
これを入れて15点予想かもしれない。
前々にいく馬が多すぎるのでキャリアの浅い馬は切る。
後は当日の馬体重かな。
軸はフサイチパンドラにしたかったのだが牝馬の一番人気はあてにしずらいしのでルビーかな。

若葉Sはフサイチジャンク対キャプテンベガとなっているが、そんなに強いという感じは持てない。
ただ勝てそうなところを回ってきた感じがするが、かといってそれに対抗しそうな馬もいない。
弥生賞でサクラが転けて三連複万馬券を考えるとこれもフサイチかベガが転けると万馬券なら買いかな。
軸:フサイチジャンク
流し:キャプテンベガ
流し:ニシノロドリゲス
流し:オースミタキオン
流し:サクラオールイン
流し:トップオブツヨシ
の10点買い。

東西でフサイチもあり得るかな。

日曜は東で皐月賞トライアルのスプリングS、西でディープインパクトが出走する阪神大賞典、アメリカでWBCとかなり楽しみが日になってしまった。
特にWBC、まさかアメリカが負けるなんて・・・
これが夏に開催されていたらアメリカがダントツだろうな。
韓国は兵役免除があるらしくモチベーションが高い。
でも、まさか韓国戦がこんなに楽しみになるとは思わなかったな。
二戦とも投手戦だったので、上原投手がどれだけやれるかかな。
それにしても、あの疑惑の審判は中々面白い!
あの人、こんな大きな大会であんなジャッジして将来はWWE(アメリカのプロレス団体)でもいくのかなぁ~
レフリーとしてスカウトが来てもおかしくないぐらい名を売ったな。
ある意味、凄いなぁ~

今度こそ競馬も勝って、日本も勝つといいな。
コメント

ワールドベースボールクラシック

2006-03-16 22:44:36 | 日記
いやぁ~、いい試合目白押しという感じだったかなぁ~
久しぶりに野球でこんなにわくわくしたなぁ~
韓国に二度も負けたが、お互い投手が良かったのかな。
日本は押さえに引退した佐々木投手のような絶対的守護神がいなかったな。
イチロー選手の悔しさが印象的だったかな。
日本代表で世界に戦うことを誇りに思っていたのは嬉しいかな。
松井選手と井口選手にないものがそこにある気がする。
この大会でもし日本が優勝したら野球人気もまた盛り上がる気がしたのだが、でも、この大会でまた盛り上がるかもしれないけど。
やはり和製大砲の出現が待たれる気がする。
もう少し見たかったなぁ~
次は四年後、どんな人がスーパースターとして出てくるのだろうか?
コメント

断念というか

2006-03-14 20:07:19 | 日記
敬遠かな。
BS-iへの応募の作品を考えていたが、どうも肝心要のものが見えない。
それさえ見えれば作品は出来るのだが見えないなぁ~
バイトが昨日、今日とかなり暇なので合間を縫って考えてはいたんだが、結局見えずじまいだったなぁ~。
あと一週間あるが、昨日から読み始めた「チームバチスタの栄光」がとっても美味しい匂いがするのでこれを今月は読み終えることが出来ればいいかな。
そして、作品も作り始めなければいけないので、これを読めばあとの本は予約率が高い本ばかりなのでしばらくは創作に専念できる月が出来るかな。
けど、すぐ借りれて読みたい本もあるのだが、今年になって何も作ってないというのはいかんし、常にこだわり続けていることを形にしたいということもあるので、ほんとやらなきゃいかん。

でも、本当はバイトがある内に、それに職場にもなれたし今の内に一作作りたかったかな。
来月は仕事があるかどうかわからんし、なければ創作に専念するが仕事も探しながらだから厳しいものはある。
たぶん、思うようには出来んだろう。

けど、まじ本腰を入れて一作作り始めなければいけないのも確かだしなぁ~
とにかく、BS-iは敬遠かな。
肝心要のものが見えたら三日あれば30ページはこなせるが、それを今年の書き始めというのもあまり良くない気がする。
また、今年は持ち込みというのを考えてみよう。
それを柱にその周りをシナリオ賞が回る感じでいいと思う。

それにしてもWBCがこんなに面白いなんて思わなかった!
コメント

この一週間でBS-iを作らなければいけない。

2006-03-12 16:35:07 | 日記
それが今週のノルマではあるのだが、だいたいどんなもんにするか、かなりイメージはあるのだが、肝心要のものがない。
金土日でシナリオ書きをして応募にこぎつけたいのでマジ木曜までになんとか・・・
やっつけ仕事でやっつけちゃうか!
とも思ったけど、それでは上達しないのだが、見えないものは見えないし厳しいなぁ~

競馬も本日、惜しい感じがしたが結局負けてしまったので来週は丁度シナリオやらんといけないから放牧で丁度いいかな。

あと「チームバチスタの栄光」を借りてきているのでこれも読まないといかん。
が、とにかくBS-iにはなんとか出したい。
本命と考えていたのは今月に〆があるYJ原作大賞というものがあって、本当はこれに全力投球したかったのだが、モチベーションもさることながら絵にして面白いドラマというのが見えなかったなぁ~
あきらめるつもりはまだないが、やる気になれば10日で一作ぐらい作れなくもないので・・・
しかし、バイトもあるし、本もここを逃すとおそらく年末か来年になってしまうのではないかと思うと読まなくてはいかんし、基本的に活字離れ日本代表の私に読ませてしまう本は相当なものなのだが、この「チームバチスタ」の選考委員の談話をみるとかなり凄い新人とのことなので、読んでおいた方がいいかな。
どうも二兎追うことが出来ないというか両立が出来ない俺としては厳しいなぁ~
テレビは「きょうの料理」とスポーツニュース以外面白いものはさほどないのでいいのだが、ああ、「チャングム」と「アカギ」があったな!

とにかく、今日からチームバチスタを読み、登場人物を作れたらいいかな。
BS-i応募作というよりも今年初書きと思った方がいい。
とても携帯電話を魅力的につかったラブストーリーなんてガラじゃないし、携帯のことなんてようわからん

まぁ、とにかく、今からまず登場人物の名前だけでも考えよう。
コメント