大志を抱いて駆け抜けろ!

シナリオ載せてます。制作会社の方、映像化しませんか?低予算で作れると思いますよ!漫画、アニメのコラボもぜひ!一声!

ゴールデンウィーク、後半三連休

2019-05-04 11:28:35 | 日記

今日を含めて、この三連休。

俺は、0から1、創作、読書に充てることにした。

こんな余裕をもって創作に打ち込めることはないし、出歩くのが俺の求めるものではない。

俺の求めるものは、ほんとテレビ局でドラマ作ったりすることだと思う。

観光が俺の求めるものではない。

そりゃ海外なら別だが、

でも、海外でも映画作り(監督業)をしているときが、おそらく、一番楽しいと思う。

ゴールデンウィークは図書館も空いているし、比較的、この時期だとなんかそんなに込んではいないし、

兎に角、少しでもいい!

0から1へ。

牛の歩みも一歩は一歩。

観光したからって楽しいわけではない。

観光は、会社がはじまって週末にすればいい。

兎に角、本を読み、今弄っているネタを、なんとかグダグダでいいからシナリオプロットに出来れば、書き進めることが出来る。

 

そうだなぁ、大勝軒のラーメンと銭湯、そして、本日、いい感じだったら、明日、ちょっこし池袋でもいいし、最終日に池袋でボディコンバットでもいいかな、

 

昨日は、なんとなく横溝正史原作、石坂浩二主演の金田一耕助シリーズの「病院坂の首くくりの家」を見たくなって夜更かししてみてしまった。

この雰囲気というか、味わいは、なかなか今では出せないかもしれない。

草刈正雄さんが若い、中井貴一さんの妹、中井貴恵さんも出ている。

その後、明るい気持ちになりたかったので、「王様のレストラン」を見た。

これはどの回見ても名作!

オリジナルで、これを超えるドラマはそう簡単には出来ない。

超えることが出来るとしたら、森下佳子さんか、藤本有紀さんなのかなぁ~

藤本有紀さんはNHKが多いから、民放でなんかソフトな感じのエンターティメント作ったら、どんな作品を作るんだろうか?

 

まぁ、兎に角、この三連休は、創作に充てよう。

 

土曜スタジオパークもないし、←やってるけどゲスト(芸能人)はいない。

 

面白いドラマ、自己陶酔、自画自賛出来るもの、考えよう。

それと、息抜き程度の産業廃棄物的にネタも出てくるから、まぁ、連作ショートにでも、

でも、シナリオではなく、文体で、

 

まずは、腹ごしらえだ!

 

一歩でも前に進むぞ!

2、3ページでも本を読むぞ!

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィーク前半、回顧 | トップ | ゴールデンウィークももう終... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事