書きたいように書けばいい。

シナリオ載せてます。制作会社の方、映像化しませんか?低予算で作れると思いますよ!漫画、アニメのコラボもぜひ!一声!

洗浄剤事件

2019-06-07 14:24:56 | セルフドキュメント

本日、会社の休憩時間に洗浄剤入り珈琲を飲んだ。

というか、洗浄していることを知らされず・・・

というか、基本、俺とは口を利きたくないというか、俺とその人が親しく談笑すると問題児(嘱託社員)がいい顔しない。

それに怯えて、平伏する以外、何もできない方。

 

会社で社長に、部長からレポートを提出したが、結局、喉元過ぎれば熱さを忘れるというか、元の木阿弥。

部長が、問題児の傀儡である以上、仕事中のネット、喫煙、そして、それに従う他の社員。

問題児と真っ向対立する俺は、課全体の目の敵。

とりあえず、気分も悪いので、早退し、社長に直接、洗浄剤を飲んだので気分が悪いので帰るといって帰ってきた。

午前中にかえって、少し、腹が洗浄剤のせいか鳴る、あぶくが腹の中で出来てはつぶれ、という感じの鳴り方。

 

でも、結局、がん細胞を残したまま、がんを治すことなど出来ない。

その結果が元の木阿弥になることを学ばせてもらった。

令和は楽しくがモットーで会社を辞めるにも、手取り19万、20万では貯金が出来ないから、会社都合でクビにしてくれれば失業手当ももらえるし、いじめで辞めさせられるなら、まぁ、なんとか手当ぐらいは貰えるかな、という気持ちもあり、全く我慢するつもりもない。

お金があれば自分から辞められるもやっぱ先立つものがないと人は動けないのかな・・・

引っ越しだってお金がなければ引っ越しは出来ないもの。

 

結構、部屋のものも捨てて、究極はキャリーバック一つで動けるのが行き着き先なのかな、と思っている。

 

いやぁ、でも、ヤンシナは落ちるは、洗浄剤は飲まされるは、

令和になって一か月ちょいで、さんざんだなぁ~

 

でも、なんか洗剤のまされるなんて、ドラマの嫌がらせネタそのもの。

 

それにしても、腹が鳴る。

こんなにグルグルなるものなのだろうか・・・

早退出来て、腰にはよかったと思うしかないのかな。

転がれば、きっといいところに転がることもあるかもしれない。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ヤンシナ応募作「重なり合う... | トップ | ヤンシナ応募作「重なり合う... »
最近の画像もっと見る

セルフドキュメント」カテゴリの最新記事