令和は楽しく、それは神様の思し召し。

シナリオ載せてます。視聴率低迷の昨今。制作会社の方、映像化しませんか?視聴率?どうなるか?それを実験企画で!ぜひ!

非常ボタン。

2019-04-20 23:07:21 | 日記

昨日、東池袋で、87歳の高齢ドライバーが運転する車がノーブレーキ(ニュースではアクセルとブレーキを間違えていたのでは?と)で、30歳の母と幼い娘さんが亡くなられた、というなんとも痛ましい事故があった。

俺が思うに、足でなく、非常ボタンのようなものをハンドルの真ん中でもいいから、手で押せるボタンをつけるべきだと思う。

アクセルとストップがわからなくなりパニックになった際に、その非常ボタンを押せば、ハザードランプとともに車も止まる。

ハザードランプは、後方車の追突をなくすために、

自動運転システムもいいが、それが出来るまで、サイドブレーキは上げてもアクセルを踏めば動く。

全てのストップが停止する非常ボタンを設置するべきだと思う。

明日は選挙で、立候補者は高齢者の投票率が高いから、嫌われるようなことは言えない。

たとえば、住宅地で保育園を作るな、というのも親は働きに出て家にいないが、高齢者は家にいる。

だから、うるさくなるのは迷惑と、

運転免許も仕事で必要な人がいるから一律取り上げるのは、というのはあるが、酒、たばこに年齢制限(20歳)からというのがあるように、返納は義務化するべき。

特に、人の多い都心では、とか県にゆだねるというのはありかもしれない。

勿論、選挙では立候補者は言わないだろう。

俺も年齢的には初老だと思うけど、結構見るんだよね。

老婆が車が背後に来ているのに、それに気づかず道の真ん中を走っていて、クラクションならされたり、

でも、車はまじで、パニクルと老人とか関係なしに、手で押せる非常ボタンはあったほうがいい。

と、思った。

さて、寝よう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 四月からのドラマはどうよ!? | トップ | ゴールデンウィーク »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事