ダメでもともと!

誰と競うわけではなく、ただ、いま書いているドラマより、おもしろいドラマを書くだけ。新しいことにチャレンジ!

暑い・・・

2018-07-14 15:44:26 | 日記

とても外に出れない

あまりに暑すぎる・・・

この三連休、メインはコナミでボディコンバットと代り映えがないのだが、こんなに暑くなければ本日は新宿にでも散策に、

と思っていたのだが・・・

ロールキャベツで有名なアカシアにでも、

又は、西新宿の名店、豚珍館に揚げ物でも、と思っていたのだが・・・

 

まぁ、連ドラも始まったし、まだ見てないのでそれを見るか、

野島伸司さんの「高嶺の花」、原作ありだけど「おんな城主直虎」を書いた森下佳子さんの綾瀬はるかさん主演の「義母~」

波留さん主演の「サバイバルウェディング」は本日かな、

この夏、長編というか一話完結になるのかな、それを書いてなんとか持ち込みが出来るように、と、

一応、おぼろげながら見えているネタと、あとは100分ぐらいのドラマを1本、

もちろん、なかなかモチベーションが上がらないので、難しいが、連ドラを見ることで連ドラの秘密、技術が分かると思うので勉強のために見る。

しかし、ヤフーのドラマ感想では「高嶺の花」が結構きついらしい。

ただ、第一話はおそらく顔合わせのようなものだったと思うので、二話以降は変わってくると思う。

この石原さとみさんの設定は実際に作法で家元をやっている髪の毛も染めている女性をモデルにしていると思う。←前に特集か何かで見た。

キャラの出どころはそこだと思うな。

どれもどこらへんでどういうドラマを紡いでいくのか、見えにくいので、面白ければ、そういう意味では勉強になる。

どこを売りに見せているのか?とか、

 

あと、本日、レンタルが安かったので、矢口靖史監督の「サバイバルファミリー」と「デッドプール」を借りてきた。

「サバイバルファミリー」は何を売りに、何を見せるつもりで作ったのか?

「デッドプール」は、これは俺も作りやすいと思うので答え合わせかな。

 

でも、本日はW杯三位決定戦がある。

 

ちなみにボディコンバットも新曲が始まった。

ホームにしているところでは水曜日の夜のコンバットのインスが変わった。

その人がとても陽気で、十人十色というけどかなり陽気な人で面白い!

新しい風が入ってきた感じ。

ホームで長くやってくれるといいなぁ~

 

それにしても暑いなぁ~

帽子を買いたかったんだけど・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 都市巡りをしよう。 | トップ | 「義母と娘のブルース」 第一話 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事