大志を抱いて駆け抜けろ!

シナリオ載せてます。制作会社の方、映像化しませんか?低予算で作れると思いますよ!漫画、アニメのコラボもぜひ!一声!

ゴールデンウィークももう終わる・・・

2019-05-05 19:19:28 | 日記

俺にとって、楽しいゴールデンウィークは、明日のボディコンバットかな。

本日も図書館で、令和元年というか2019年第一作に向けて実践的ネタいじりをしたきた。

やっぱ、実践は違う。

概要は出来ていたが、いざ実践となると大きな壁にぶち当たった。

いつも作るときはおそらくぶち当たってきた壁なのかな、と思うもどうも違う・・・

が、そこが面白さに直結するのは間違いない。

とりあえず、そこを何本か上げて探すしかないのかな。

それが生みの苦しみなのかな。

 

でも、それはおしまい。

とりあえず、明日はボディコンバットで体を動かす!

今夜から明日が、俺のゴールデンウィーク、お休みかな。

 

このゴールデンウィークを振り返ると、平成から令和になり、0より1を意識したせいか、牛の歩みか亀の歩みか、兎に角前に行った。

そして、実践で壁にぶつかったのが大きかった!

久しく忘れていた。

というか、新しく生まれた壁だ!

ショートの応募作では、全て範疇、想定内だから出ないのかな。

 

兎に角五月は、この壁をぶち破って、アバウトのシナリオプロットからのお話づくり(小説もどき)。

書き出しの1行でいい。

平易な地の文でいい。

そこまで行ければ御の字かな。

 

それにしても、ゴールデンウィークもあっという間だった

ほんと収穫は、0より1の意識と、実践で得た壁、かな。

0のままなら、壁にもぶち当たらない。

そう、

0より1。

 

明日はボディコンバット

 

しかし、この壁は、なかなか・・・

この壁次第で、自己陶酔に浸れるか、はまるか、決まるな、

 

 

この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィーク、後半三連休 | トップ | 国立科学博物館に行く。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事