ダメでもともと!

面白いドラマを書いて、「一声」かけていただく。だめでもともと。

中々

2010-10-30 10:53:57 | 日記
引っ越しして10日ぐらい経つのかな?
中々、うまくいかないものですな~

インターネットは使えなくなるわ、エアコンは壊れているわ、浴室の電源は消えかかるわ、で、まぁ、五年ぶりに人が入った部屋なのかな、だからかも知れないが、中々、うまい具合に回らん。

しかし、昨日、エアコンもつき、本日はインターネットのルーターを変えてもらってなんとか復活!

まぁ、創作に集中するにはネットはあんまりしない方がいいのかな?
でも、ウィキペディアや、言葉の意味とか、いろいろ調べるには必要なんだよね。

テレ朝に向けて、これを書こうと思った作品があったが、どうも優等生なネタっぽさはあるが、なんかドラマがない。
そこで、そのネタは凍結して、明らかにテレ朝向きでないものを出す。
といっても、何がテレ朝向きか不向きかなんてわからない。
けど、ショートで言えるのはテーマ性重視、その上にキャラクターやドラマがあるような気がする。

テーマというと、よく「愛」とか「友情」とか「家族」とか良くあるが、こういうのってなんかとらえにくいテーマではある。

まぁ、コンクールは自信がないが面白いのを書きたいかな

本日はクールダウンをしながら、創作法の見直しをして、何を売りにするか?
そこまで出来ればいいけどなぁ~

まぁ、ぼちぼちやりますわ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第五十回「明渡契約書」 | トップ | 天皇賞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事