ダメでもともと!

面白いドラマを書いて、「一声」かけていただく。だめでもともと。

「グッドワイフ」最終回の感想。

2019-03-17 22:08:45 | ドラマ感想

「グッドワイフ」

本日、最終回。

見始めたのは先週、

行列のできる法律相談のゲストがいまいちだったので、ザッピングして、見るつもりがなく、たまたま見始めたらちょうど唐沢さんと滝藤さんのシーンに目が離せず、そのままラストまで。

そして、本日、最終回、

さすが法廷劇の国のアメリカが作るドラマ、

スピード感に、見せ場もあって、面白い!

結局、たった二話だけだったけど、今期NO1だな。

「3年A組」も挑戦的ネタでよかったのだが、ラスト三話あたりから見るのをやめてしまった。

ドラマは基本、クライマックスに向けて上がっていくもの。

確かにテレビドラマだと中だるみというのはあるが、さぁクライマックスとなると右肩上がりのクライマックスが定石。

ディティールも「グッドワイフ」を見ると、そこに差があるのがわかる。

ちょっと面白かったな。

ほんと、大人のドラマ。

ラストも俺は好きなカラーだったから、よかったなぁ~

本家アメリカではシーズンいくつまでもあるから、これもすぐあるのかな。

TBSの日曜日は、かなり見ごたえのあるドラマ枠なのかな。

TBSは、強いなぁ~

森下佳子さんもほとんどTBSだし、野木さんもTBS、池井戸作品、そして、アメリカドラマと強力な布陣。

 

やぁ、面白いドラマだった。

俺の好きなタイプだったなぁ~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自分が見たい面白い話は、結... | トップ | 第19回テレビ朝日新人シナリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ感想」カテゴリの最新記事