大志を抱いて駆け抜けろ!

シナリオ載せてます。制作会社の方、映像化しませんか?低予算で作れると思いますよ!漫画、アニメのコラボもぜひ!一声!

明日から三連休

2010-01-08 20:53:03 | 日記
この不況と言われている中、仕事が馬鹿みたいに忙しい
ただ単純に人が少ないのか、単価の安い仕事を沢山とってきているからなのか、こっちには反映されないが、ほんと中々うまくいかん。
本日は残業は二時間ですんだが・・・

ヤンシナまであと一ヶ月半、はじめは四作のつもりが、今では一作をまずしっかり書いてもう一作(四作目に書こうとしていたもの)の二作を書きたい。
が、一作しか見えてはいない。
兎に角、今日は創作メモ整理とか、過去に書いたメモをもう一度おさらいしてみたいので、それに明日もかかってしまうかもしれないが、明日からシナリオ書きをするつもり・・・

この三連休で半分は書きたい。
三日あれば書き上げられなくもないが、ちょっとお疲れ気味なのかなぁ~←甘いものが欲しくてチョコをボリボリ

明日はちょっと町にも行きたいし、

でも、明日必ず書き始める。
もう頭の中でラストまで見ているのだから・・・

そして、それを最低でも二十日あたりまでには書き終えて、自分のカラーを全面に押し入れたものを書きたい。

今年は、「マジと書いて本気」をコンセプトに、ちょっと、俺の本気の本気が見たい!
中々、つかめなくて難しいのだが
しかし、明日から書くドラマは、「俺らしい」と言われるような作品=落選作

だから、その次の作品が勝負というか、俺も一次審査ぐらい通る作家になりたい。

昨日かなNHK朝の「おはよう日本」に本屋大賞をとった主婦作家の湊かなえさん(小説は「告白」)が出ていたが、シナリオで賞をとったのがきっかけ、とのこと。
そこで、ふと思った。
女性の受賞者って多いけど、作品はみんなまじめな気がする。
アイデアや発想がぶっ飛んでる系の人ってみたことがない
やはり「まじめか・・・」

今年のヤンシナもある意味、「まじめ」だった気がする。
シナリオ賞では「まじめ」というのは一つのキーワードのような気がする。

俺にはそこら辺は弱い気がする。


でも、自分なりに作品に対してコンセプトを立てて作ってみたい
しかし、明日から書くのはちょっと違うな~

さて、銭湯で温水浴して、疲れをとって、全ては明日からだ!

それに日曜日はエアロの初日だし、ボディコンバットもある←また、上板橋サラに会いたいな!ほんとごくごく普通な人、身長も150センチだな、しかし、フットワークにひねり、スピードボールの時のおしゃれなステップにセンスを感じる、ついつい見とれてしまうんだよな~

この三連休はがんばろう!

前に進めの精神で行け!

そして勝負の二作目をなんとかガス状から形に変えたい!←これが勝負というか、さぐりのシナリオになると思う。

今年は「アグレッシブに攻めていけ!」が俺のコンセプトなので