令和は楽しく、それは神様の思し召し。

シナリオ載せてます。視聴率低迷の昨今。制作会社の方、映像化しませんか?視聴率?どうなるか?それを実験企画で!ぜひ!

三月総括

2009-03-29 16:47:54 | 日記
31日はボディコンバットがあるのでおそらくブログは書けないので、ボ~としている今、三月を振り返ってみる。

体重の方は、昨日、ジムで測ったら68.5キロ、
昼にラーメンもやし大盛りを食ったのでおそらく69キロ台だろう。
今月は三キロは痩せたのかな?
まぁ、体重を減らすことよりもぜい肉を減らすことが目的なので、まぁ、腹回りにこれはぜい肉という肉はなくなってきた感じがするかな。
そろそろ、夜に魚でも焼いて食べようかな。
まぁ、胃の中に何もない状態で寝ると胃もたれが当然ないから気持ちがいいので、別に食わなくてもいいけど・・・
しかし、うちの会社の人は、後ろ向きというか、どうやら俺が痩せたことで「痩せてもいいことなんてないよ」と54才ぐらいのおじさんがいったのだが、別にいいことがあると思って痩せたのではなく、自分でだらしない腹に腹が立ったし、着るものも太って服を買う金がないから、自分の意思でやせたというかぜい肉をなくそうとしているのに、その「いいこと」とかそんなのちゃうねん!
どうも人間が小さいというか、年食ってるわりに包容力がないというか、そんなのを相手にブログでグチてしまう俺も俺なんだが、そんな人間ばかりに囲まれている会社から早く抜け出したいのだが、抜け出せない・・・

なぜ?

それは落選したから・・・
プロへの道がたたれた・・・
また来年がんばらないといけん。

そう、創作の方は、今月は落選ショックで「スケールを大きく持とう!落選なんて小さい、小さい」でなんとか復活しようとしているが、早くモチベーションの高い世界でバシバシやりたいものです。
創作方法は、今までとは違う考え方が手に入った。
その前に考えたネタがあるのだが、新しい考え方でそのネタが古くなってしまったような感じがする。
しかし、新しい考え方でネタの準備をしつつ、四月中にまずは一作書けたらいいかな。

まぁ、プロになりたいけど、どうも運も実力もないせいか、端から見たら只の徒労だけど、自分なりに書きながら「お!楽しいなぁ~」と思えるものが書ければいいかな。
その足がかりとなる考え方だと思う。
そうなるために考えているんだけどね。

まぁ、のんびり、やっていくつもりだけど、あの会社に行くと・・・
グチになるからやめよう。

三月の総括は、落選ショックで谷に落ちて、ヤンシナの結果も出てないからわからないが、まぁ、谷落としをくらうだろう。
そこで、谷に落ちて、這い上がるときは他人が楽しむのではなく、自分が楽しいと思える作品を書いていこう。
まぁ、ブログで発表してもマイナーなブログだし、作品なんて読まれないものだし、読まれても誤字脱字が多いという感想以前の感想をもらっても意味ないし、
兎に角、自分が楽しめる、時間をつぶせる、つぶすというのはイヤだが、ほんと書いていて楽しめるものを書けるように!
それを目標に!

あとは、テレ朝の大賞作「ゴーストタウンの花」は良かったが、今思うとたしかにあれは短編で長編を書くとき、あのムードだけでは視聴者は持って行けないかな、と思った。
どんな長編を書くか楽しみではありますが、

四月に向けては、四月もダラ~と競馬ゲーム「ウイニングポストワールド」をやりながら、ジムで汗をかきながら、その間に作品を考えながら、やってきますわ。

今から、天地人まで時間があるので、頭の中でもう何度も見ているドラマを書こうかな~
ただ考えが古いというか、「お!これドラマになる」的なものだから、そういうのはいくら書いてもダメなんだけどな・・・