『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

毎度のことながら・・・(泣)

2007年07月24日 | みーたん&しゅん
今日はみーたんとしゅんの泌尿器科受診。

予約は11時。

しかし、(今までも何度か書いてるけど)11時に呼ばれることは
絶対と言っていいほどナイ!!!

「まー、1時間待ちは覚悟の上」と思ってたけど、さすがに1時に
なった時は私の中のゴングが鳴りそうだった

だってやっぱり、ずっと同じ姿勢でバギーに座っている
二人に2時間待ちはキツイでしょ?

おまけに2時間も経つと、病院内はエアコンがガンガン効いていて、
大人の私でも寒くなってしまうくらいなのだ。

もちろんエアコンは想定しているので、低体温になりやすい二人は
外が30℃の真夏日でも、トレーナーやスパッツはもちろん、
毛布までかけて病院に来ている。

それでもやっぱり身体がヒンヤ~リしてきてしまう。

どこか逃げ場が無いか探してみたけど、ムダだったし

ようやく診察室に呼ばれて、エコー室に行くように言われた時も、
そのエコー室で待たされ、エコーが終わってまた診察結果を聞く
までに待たされ・・・。

今までも何度か待ち時間のことはお願いしているのだけど、
どーにもしてもらえなくて、ホントきついっス

案の定、帰宅後の二人の体温は34度台。

そして3時から1学期最後の授業だったので、ほとんど休む
暇無く、先生方到着。

みーたんもしゅんもお疲れなので、ベッドサイドでゆったりと
1時間ほどのお勉強タイムにしていただきました。

今日は七夕の短冊作り。(こちらは8月7日が七夕なのデス)

今年はみーたんもしゅんも母も看護師さんも先生方も、
みーんなでリアルな願い事を書きました(笑)

さー、明日から夏休みだー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (NON)
2007-07-26 11:38:39
本当にね。。。
病院の待ち時間、何とかならないのかしらね。
低体温になりやすいとか、患者さんによっては
いろいろな事情もあるのにね。。。
いろいろな方の立場になって、少しでも改善して
いただきたいよね。。。

25日から夏休みなのね~♪


返信する
Unknown (さすけ)
2007-07-26 21:32:48
おつかれさまでした。
「毎度のこと」じゃ済まないですよね。ほんとに・・ぷんぷんて感じですよ。
返信する
ご苦労様です (りこパパ)
2007-07-28 01:05:31
うちも一時間以上待ちが定番です。上のお兄ちゃんを誰かに預け、休日の渋滞のなか都心の病院を往復しますと、一日仕事です。明日(もう今日か...)行きますが、今回は小児科、小児外科、眼科のはしごです。いったい何時間かかるでしょうか?
返信する
こんばんはー。 (みや)
2007-07-28 23:07:56
>NONさん
先生には低体温の事もお話して、以前から待ち時間の
こともお願いしているんですが、どうにも泌尿器科だけは
改善してもらえなくて・・・。
予約なのに、「予約はあってないようなものだ」と言われたり、何故かいつも患者さんがほとんどいなくなってから
呼ばれるんですよ。二人には本当にキツイ受診です(T△T)

>さすけさん
そう思いますよね?
いつもいつも納得がいかない待たされ方で、酷い時には
11時予約で呼ばれたのが2時、なんてこともありましたよ。一度、同行の看護師さんが「まだですか!!」って怒ってくれたことがあったのですが、その時先生は私達を待たせて、急ぎもしない患者さん達の尿検査をしていたり・・・。どうなってるんだ???って感じです。

>重症児とその家族にとっては、病院受診自体が大変な一仕事って感じですよね。
受診する科が重なっていると、ホント一日がかりで体力消耗すると思います。
その上待ち時間が長いのは、子供にとってはすごく疲れるし、感染の心配なんかもあるし・・・。
私は1時間半まではなんとか我慢できますが、さすがに2時間待たされると苛々してきちゃいますね。
りこちゃん、病院受診でお疲れじゃないですか?
パパさん、ママさんもお疲れ様でした。
返信する
すみません (みや)
2007-07-28 23:09:19

>りこパパさんへの返信でした^^;
返信する

コメントを投稿