『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

願い事

2005年07月07日 | Weblog
七夕ですね。
でもこちらはとても7月とは思えないような寒い一日。
北海道の夏なんて、あと1ヶ月ちょっとなのに、このまま
暑い夏が来ることなく終わるのかなぁ~・・・。

午後からみーたんの授業。
前半はいつもと同じように、歌や体操で先生と触れ合いながら
お勉強。

朝から腰が痛くて脚もしびれていた母は、さすがに我慢の限界で
病院へ行かせてもらうことになっていた。
授業の途中で訪問看護婦さんに交代してもらい、病院へ。

授業の後半は七夕飾りにつける「願い事」を書いたらしい。
母が家に帰ると、綺麗に飾られた七夕の飾りが置いてあった。
ちょうど学校から帰って来たお兄ちゃんも参加したようで、
しゅんも先生と一緒に書いていた。
母の分は宿題だとか。(笑)

みーたん  「7月も2がっきもいっぱいべんきょうするぞ!」

しゅん   「めざせ ジャニーズ!」     ←?笑

お兄ちゃん 「くじ運がよくなりますように。
       1がっきせいせきがよくなりますように。
       みーたんとしゅんのびょうきがよくなりますように。」

訪問看護師Sさん 「ダイエット頑張るぞー」    (母、体重グラフ作成中)

母     「みんな元気で楽しい事がいーっぱいありますように♪」

願い事かなうといいね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (NON)
2005-07-08 13:21:02
ほんとうにココ何日か寒いですよね。。。

みんなのお願いが叶いますように~♪
返信する
こんばんは^^ (みや)
2005-07-08 21:42:34
寒い日が続きますねー。

みーたんとしゅんもこの天気で体温が一層

低くなってしまい、我が家のエアコンが時々

暖房に変身しています。



NONさんはどんな願い事しましたか?
返信する
願いこと (はるみ)
2005-07-09 09:06:41
みやさん、こんにちは。北海道ほんと いっきに寒いですよね・・・。少し前のあの暑さがうそのよう。子供達は、これから夏休み始まるんだし もっと暑くなってもらわないと淋しいなぁ なんて思ってしまいます。七夕の願いこと お兄ちゃん、ほんとやさしいですよね。

願いことが、どうか叶って病気がよくなってくれること私も祈ってます(^^
返信する
お願いしたこと~♪ (NON)
2005-07-09 21:15:22
みやちゃん~こんばんは~♪

やはり健康であることをお願いしましたよ~♪

私の家族、お友達のご家族。。。もちろんみやちゃんの

ご家族のご健康とご多幸を短冊にこめて七夕飾りを作りました~♪
返信する
願い事叶いますように (みや)
2005-07-09 23:10:22
>はるみさん

こんばんはー。

今日はすこーし暖かくなりましたね。来週からまた

夏らしくなるみたいなので、期待しましょう♪

うちのお兄ちゃんの願い事、欲張り過ぎじゃありません?

(笑)本当に願い事少しでも叶えてもらえると嬉しいの

ですけど^^ はるみさんの優しい気持ちにも感謝です♪



>NONさん

NONさんの日記の写真に「miya」の文字を見つけて

感激してしまいました~

NONさんにも素敵な事がたくさんありますように♪
返信する

コメントを投稿