『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

今年を振り返って

2008年12月30日 | みや家
とうとうあと1日で今年も終わり。

毎年ながら、家の中はとてもお正月を迎えるとは思えない
状態です(汗)

去年の大晦日は、みーたんの調子が悪くなって夜中に緊急入院
なんてことになってしまったけど、今年はどうにか家で新年を
迎えられそうな気配です。ふ~っ・・・・。


みや家の今年を振り返ってみると、なんと言っても一大イベント、
みーたんの10歳の誕生日が一番幸せな日だったな。
3月の入院で、先生(しかも涙目で)から「危ない」と言われた
あの日。みーたんの耳元で「まだ逝くのは早いよ。みんな待ってるよ。
元気になってお家に帰るよ」と何度も何度も囁くことしかできなかった
あの日が、今となっては、遠い昔のよう。
みーたんは今年本当に頑張ってくれた。
そんな中、しゅんも本当に親孝行だった。


だけど・・・
私自身のことだけを考えると、今年1年は心身共にかなり
キツイ1年だった。
身の回りの状況にいろいろ変化もあって、いろんな言葉に悩み
傷ついたりもして、精神的に参ってしまってストレスでおかしく
なりそうな位だった。

疲れもかなり溜まっていたから(今もだけど)、体があちこち
ガタガタ。腰痛、肩こり、足の痺れ、腕の痺れ、アレルギーで
1か月くらい咳が止まらなかったり・・・。
運動不足は分かっているけど、時間があるなら
できるだけ眠りたい、そんな毎日。
お祓いに行った方がいいかな・・・なんて本気で考えたな。
そんなんで、ブログも全然更新できなかった。


でも、
そんな今年も明日で終わるんだ!

気持ちを切り替えて、来年は良い年になるように願いつつ、
この1年を穏やかに終えよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は・・・ (nori)
2008-12-31 21:19:05
そうです!来年はいい年でしょう!(断言)


本当に今年1年お忙しかったと思います
お疲れさまでしたね。

時間のあるときは身体を休めてくださいね~
返信する
2008年も終わろうとしています。 (NON)
2008-12-31 21:32:16
昨年の暮れは大変でしたね。

10歳のみーたん、とってもいいお顔でした。
お兄ちゃんの言葉にしゅんちが笑いました。
お兄ちゃんは元気イッパイです。

来年はいいことが沢山あるといいですね。
みやちゃん~少しでもお体を休めてね。
返信する
来年もよろしく♪ (nanami1_2006)
2008-12-31 22:14:10
今年1年、お疲れ様でした

来年は、一杯いい事があります様に・・・。
そして、みんなの笑顔で溢れる年でありますように・・・

来年もよろしくお願いします・・・
返信する
今年もよろしくお願いします^^ (みや)
2009-01-02 19:23:57
>noriさん

実家でのお正月はいかがですか?
スタートを元気に過ごしていれば、この1年
穏やかに過ごせるような気がして、お正月くらいはなるべく笑っていようと思う私です(笑)
noriさんにとっても素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします!

>NONさん

明けましておめでとうございます!
NONさんのコメントを読んで、「そうだ、幸せなこともいっぱいあったはず」といろいろ
考えさせられました。
自分に余裕がないと悪い方向ばかりに進みますね。
今年は自分自身の気持ちも穏やかに過ごせる
ように、子供達と過ごせる幸せをかみしめ
ながら、頑張りたいと思います。
NONさんにもたくさんの幸せが訪れる1年に
なりますように^^

>nanami1 2006 さん

娘さんのじんましん、良くなってきましたか?
実はうちの長男も昨日体にじんましんが・・・。原因がわかりません。

nanami1 2006 さんのご家族にとっても素敵な
1年になりますように。
お身体に気をつけて、お互い子育てがんばりましょうね!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿