プー横丁。大好き♪ さっぽろガヤガヤ会

釧路市愛国のこどもと大人の児童書専門店「プー横丁。」が大好きな仲間の会「さっぽろガヤガヤ会」ブログです(*^_^*)

のだめカンタービレ

2006-11-20 23:06:18 | 日記

こんばんは~デス

昨夜は夕食にビールを飲んだらもう動けなくなりアウト

布団をひいてもらって7時半に爆睡してしまいました~
11時間も寝てしまった(キャー!)

でも私の「爆睡№1」は昨年春だったか秋だったか、夕方4時ごろに眠くなり
ちょっとだけ布団に入って昼寝を…なんて思ったのに眼が覚めたら…??
カーテンは開いたまま外は明るくて…ってことはもう翌日!
いったい何時間寝ていたの?
次の日になっていたことに気づくのにちょっと時間がかかったりして…

かなりの自由人だということがバレちゃいます…
こんなのダメダメ主婦だよね


先日がやがや会の会報を数年分整理していました。
その年その年の連絡人の方が工夫を凝らした会報を情報盛りだくさんで
送ってくれています。

その数年前の会報のオススメに「のだめカンタービレ」が出ていました。
ご存知じゃない方のために説明すると音楽を題材にした漫画で
今その漫画をもとにしてTVドラマにもなってるの。
そんな人気の漫画について数年前から会報で紹介しているんだから
皆アンテナの感度いいのね~~
恐るべしがやがや会!オドロキです

その漫画まだ見ていませんがTVドラマのほうにはすっかりはまってしまいました
オーケストラで合奏する場面が出てくるので
学生時代吹奏楽で合奏するときの苦しさ楽しさ感動を思い出すんです。
チームワークも必要だし、指揮者を中心に音楽をどう表現するか皆で音作りしたりね。
ただ上手に演奏できてもつまんない…。
メンバーで呼吸を合わせてイメージがひとつになって感動できる演奏ができた時
本当に感動するんですよね~。

そのためには努力もちょっとは必要だったりして…。

頑張っていた自分を思い出せて懐かしい気分にさせてくれます。

画像は10月16日にいつもの散歩道で撮影した赤い実。
ちょっとピンボケですが名前がわからずクヤシイ…のです。

2006.11.24追記  画像はチョウセンゴミンでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿