SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

新見温泉郷もひなびた良い感じ♪@ニセコ

2011年04月25日 08時52分10秒 | 万歩計

 北海道観光応援   

≪初秋のニセコ2010≫の続きです。

まったくもって記事の間あき過ぎですけどご容赦を…

ニセコの新見温泉郷。
ここには2件の温泉があります。

新見温泉と新見本館。

新見本館はmiyが密かに応援している露天風呂マニアさんの
「露天風呂マニアの温泉探索記」
の記事にもUPされていました

源泉掛け流しランキングの応援ポチッしています。
これが抜きつ抜かれつでハラハラなんです(笑)

またまた話がそれてしまいました~

早い時間に新見温泉を楽しむためにニセコ甘露の森を早々にチェックアウト

まず向かったのは新見温泉ホテル
新見本館もすぐ隣ですけどね

棟続きには風情満点のお宿。
山へ向かう方々と遭遇。
「温泉いいよ~~、ゆっくりしていくといいよ~」と声をかけてくださいました。



ホテルのロビー。



あちこちにお花も飾られていて温かみのある雰囲気が癒されますわ~



浴室ご案内を見てまずは野天風呂へGO





なにせこちらは混浴
まだお客様が来ないうちに堪能しなくっちゃですから
脱衣所は確か男女別だったように思ったのですが
こんなものが用意されていましたわ



湯あみ着
混浴ならでは用意でこれはなかなか良いわ~

秋も深まった野天の朝風呂は最高~~
もち、誰もいないから貸切でのんびり~~





お花の手書きの説明もいいわ~
ウワズミザクラの赤い実
とってもカワイイ~~

隣の新見本館も目指す前にしっかり内湯へもGO



前日からの温泉三昧でお肌もツルツルよん


次は新見本館へ

続く…。



≪初秋のニセコ2010≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい浮気してみたけど失... | トップ | GWのお出かけにからくり時... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新見 (露天風呂マニア)
2011-04-25 23:45:16
こんばんは~

応援ありがとうございます
新見本館へ行った時に、新見温泉にも気が付きましたが、
さすがに温泉をハシゴしすぎて無理でした
ニセコへ次回行った時には、
ここで湯浴みしたいです~

以前から考えていましたが、相互リンクしませんか?
なかなか言い出す機会がありませんでした



返信する
Unknown (koma)
2011-04-26 00:25:20
湯あみ着?混浴??・・・ダイターンmiyさん、入っちゃったのぉ~(笑)
ところで露天風呂じゃなく野天風呂??えーっ、どんなの~
返信する
気になって仕方がない…(爆) (miy)
2011-04-26 18:39:52
露天風呂マニアさん☆新見温泉記事、miyがもたもたしていたので
季節をとっくに追い抜かれてしまいました
温泉ハシゴ頑張りました
結局この時は薬師温泉、甘露の森、新見温泉ホテル、新見本館の4つかな?
昨年の空知でもめちゃハシゴしたのにまだ全部UPしていません(笑)
一年遅れで頑張ります

>以前から考えていましたが、相互リンクしませんか?

ありがとうございます
露天風呂マニアさんの記事はmiyのツボのど真ん中にきているのでついつい応援しているんですよ
でも、miyブログも温泉記事はあるけれどお仲間に入れて頂くようなブログでもないなぁ~と
ちょっとだけ気後れしていたんです
なのに先ほど覗きましたら早速加えてくださっていてとてもうれしいです
こんなブログで皆さんとは一味違いますけどこちらこそよろしくお願いいたします
もちろんポチッ応援しますよぉ~~
返信する
えへへへ♪ (miy)
2011-04-26 18:44:21
komaさん☆大胆もなにも朝宿泊の皆さんがチェックアウトや山に向かってからお邪魔したので
全館貸し切りで思う存分楽しめたのよ~
でもこんなゆあみ着って初めてみました
きっとお風呂のマナーで水着やバスタオルの持ち込みは…っていう親切ごころなのかも
古いお宿だけどあちこちにお花やパッチワークがあって温かみがあったもの
野天のほうが混浴だったりするのかも…
こういうことは露天風呂マニアさんが詳しいかもね
返信する
Unknown (koma)
2011-04-27 08:36:43
ゆあみ着ってポリエステルのエプロンみたいな感じ??バスタオルみたいに巻き巻きして使うのね?
そっか~、うんうん・・貸切じゃなかったら入れないよね←意外と小心者(笑)
miyさん、これでますます温泉にハマっちゃったんじゃないの~っ
返信する
そーなの! (miy)
2011-04-27 08:52:43
komaさん☆綿とポリの混紡のテーブルクロスのような一枚物(笑)
バスタオルとどこが違うのかな?って感じだど
どこかの国の民族衣装のように巻き付けてはいるのよ。
でも夫と一緒じゃなくちゃさすがに勇気が出ないわぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事