SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

バンの赤ちゃん♪

2015年09月05日 22時25分47秒 | ハニーちゃん・いきもの

先日環邸に伺おうと連絡したらとあるところにいるって

思わずダッシュで追いかけました~←ほんとは車(笑)

さえちゃんも一緒にバンの親子の追っかけ中(笑)

で、かわいい鳴き声とともに現れたバンの赤ちゃん

もはもはでめちゃかわゆい~~~

お母さんバンが赤ちゃんバンに餌を運んでいます



草むらに赤ちゃんがかくれんぼしています。

Wikipediaによると…
額にはくちばしが延長したような「額板」があり、繁殖期には額板とくちばしの根もとが赤くなるんですって♪

おやおや??

色の違う仲間も現れました~



もうちょっと成長したやんちゃ君かな?





おもいがけず、もはもはバンの赤ちゃんに逢えてラッキーなmiyなのでした~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルカヤマ藝術要塞@2015 | トップ | ハルカヤマで見かけた…♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2015-09-06 20:53:16
バン?
初めて見たかも・・・です。
北海道特有の鳥さんなのでしょうかね。
ちょっとカルガモに似てるような。
赤ちゃんはどんな動物も可愛いですね。
返信する
めちゃくちゃ! (miy)
2015-09-07 11:00:14
☆あゆちゃん。
モコモコ具合がとっても可愛い時期に観察できて楽しかったです♪
バンは水鳥の渡り鳥でこれから南下だとおもいます。
そちらの水辺にもいるかもですよ♪
返信する
Unknown (koma)
2015-09-09 22:00:23
よくぞここまで上手に撮れました 
miyさん、カメラはいつも持ち歩いているの?私なんか衝動買いしたデジカメは全く出番なしよー(笑)
返信する
もちろんでござる(笑) (miy)
2015-09-13 00:05:26
☆komaさん。
miyバック、当然のごとくカメラはその重量を常に感じさせてくれています。
ブログってこともあるけど、日記代わり、メモ代わりですのよん♪
komaさんカメラも出番作ってあげて~~(^^♪

バンのあかちゃんかわいかったよ~(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事