SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

観まくったお正月~(*^^)v

2011年01月24日 19時45分07秒 | 本・映画・TV

年末年始にTVで放映されていた映画。
あれこれ観まくっていますの。

でも観ているうちに
ありゃ?前にもみたじゃん!みたいな…

だから備忘録のつもりでここに観たのをメモっておくわ(笑)

一番インパクトがあったのがTOP画像のバーバー
10年くらい前の映画ですがモノクロでインパクトあったわ~


相棒シリーズ「鑑識・米沢守の事件簿」



熟女の映画(笑)「恋愛適齢期」。



一番わけがわからなかった「リボルバー」



蒼井優ちゃんがカワイイ「百万円と苦虫女」



菅野美穂と西島秀俊の「DOOLS」山本耀司の衣装がめっちゃステキ





笑って泣けた 「最高の人生の見つけ方」



まだ観終わっていないのがいっぱい
さぁ~いつになることやら…(笑)

皆さんも冬休みいっぱい観ましたか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!工房もく♪ | トップ | こんなケース発見♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花爺さん)
2011-01-24 20:54:15
ラインアップされた映画、一本も見ていないですね。
これでは世の中に遅れてしまいそうです。
話も合わせられないですね。
なんだか自分の生活が浮世離れしているように思えてきました。
いっそのこと「かすみ」を食べていれば生きていられるようになりたいです。
返信する
仙人願望ですね(笑) (miy)
2011-01-24 21:45:54
風花さん☆いつか風花さんブログで仙人願望を語っていませんでしたっけ?
間違っていたらごめんなさい
今回地デジ対策でレコーダー機能のついたTVにしたら(コピーはできませんが…)
操作がとっても簡単で撮るのも観るのも楽ちんでTVっ子になっています。
なのでなんでも良いから面白そうなのを端からダビングしただけなので
知らなくてもなんにも問題ないように思いますわ
以前から気になっていたのやら全然知らないのまで色々ですがこうして無作為に準備しておいたのを観るのも
自分の好みで映画館へ行くのとまた違って面白い発見がありました。
もちろん見そびれたのに観てがっかり…ってこともありそうですが
浮世離れ良いじゃないですか
きっとご自分の趣味を究極に極めるとそんな域に達するのでは…
miyの場合、雑食多国籍料理味付け過多のタイプですからこんなことになってしまいました(笑)
実はまだUPしていないのもあるのですが画像を準備するのが面倒になりやめました。
…とまぁそんな一月の過ごし方なのですが部屋も乾燥していて少々眼がドライアイになりそうです…
返信する
また、来ちゃいました~¥^^¥ (なこ)
2011-01-24 22:02:56
miyさん、こんばんは¥^^¥

映画、好きなんですね。
私もどれも観ておりません~(><;)
貼付画像、綺麗ですね。
観ているだけで、楽しめちゃいました。ありがとうございます。

miyさんのブログは綺麗な写真が多いですね。さきほど北海道大学の校内写真を観ておりました。
行ってないのに、行った気分になりましたね
すんごいお得感
これからゆっくり観て回ります~
返信する
嬉しいわぁ~(*^^)v (miy)
2011-01-24 22:30:18
なこさん☆嬉しいコメでルンルンです
写真撮影好きなのよね~。
北海道大学の特集観てくださったのね。
はじめに…のところに過去の主な特集記事が色々あるのでみてくださいませ~
こんなブログ生活で気合いを入れて暮らしてます(笑)
自分の時間は自分で楽しく演出よん

別に映画マニアではないんだけどね
返信する
お正月は映画の放映多いですね (ハマナス)
2011-01-24 23:48:39
相棒シリーズは欠かさず^^;
モーガン・フリーマンの映画もね
寝ながらTV観ているといつもこうなるの
最後の方はどんなだったか・・・
尻切れトンボ!
事件ものなんかでは、犯人が解らないで終わってしまうことが度々
返信する
Unknown (White)
2011-01-25 00:09:14
この中で見たのは『最高の人生の見つけ方』だけでした。

僕はスカパーを契約していて、主にDVDに邦画の昭和30年代の小津監督とか成瀬巳喜男監督のような作品が好きで、ドンドン録画するだけしていて、見ていない作品の方が大半です。(笑)

「なこさん」って、僕の知っているなこさんとは別人でしょうかね、、、
返信する
私も大の映画ファンです (まみ)
2011-01-25 14:26:11
私もお正月テレビでの映画見ました。ご紹介いただいのは全部見ました、と言うよりも毎日無料で見れるテレビの映画を1日1本は見ているので家族から冷たい目線で「また見てるよ」と言われています。私は異常らしいです。私も一度見た映画を忘れて見てしまう事が多いのはボケの始まりかと思う日々です。でもいい映画はわざと2・3・回見ます。1回目はストーリー2回目は役者を、3回目は監督の思いをという風にみますよ!
返信する
Unknown (怪鳥)
2011-01-26 19:49:50
相棒シリーズはテレビシリーズも正月からずっと録画しとります。
米沢さんのもキャラがいいので観れましたね。
今は「魔法使いの弟子」をかりてきてあって暇観てみるつもり。。。
返信する
同じく~(笑) (miy)
2011-01-27 08:41:30
ハマナスさん☆そーなの(笑)ソファーで寝転んで観るからすっかり
再生し直してはまたを何度することか(爆)
>モーガン・フリーマンの映画もね

うんうん!いいですよね(笑)

>事件ものなんかでは、犯人が解らないで終わってしまうことが度々

うふっ
もう一回楽しめる(笑)?
返信する
良かったですよね~! (miy)
2011-01-27 08:44:27
whiteさん☆『最高の人生の見つけ方』良かったですよね。
これは眠らずに最後まで観ました

スカパーで映画見放題ですね。
miy家はJCOMだったのですけど観ている暇がなく解約しました

>「なこさん」って、僕の知っているなこさんとは別人でしょうかね

えっと…。
なこさん、膵炎繋がりのブログ友です
同じ方かしら?
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事