SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

季節は変わるのだ♪

2018年04月23日 19時10分58秒 | ひな工房 八重の衣

4月もあっという間に下旬。

ゴールデンウィークにはこどもの日ですよね

お雛様作りは途中のまま、皆さんあれこれ作りたいものがいっぱい



黙々と作業です

そんな姿に刺激され自分もついついチクチク



久々兜作り

あっという間に楽しい時間は過ぎるのでした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の… | トップ | サクラサク@2018 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2018-04-24 11:38:39
オリジナルの兜 素晴らしいです。
返信する
Unknown (あゆ)
2018-04-24 15:35:33
着物地の兜って素敵ですねえ。
うん、予想よりもはるかに素晴らしい出来栄えです。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2018-04-24 19:55:38
そういえば、まもなく端午の節句。鯉のぼりですね。miyさんの兜はお孫さんのためでしょうか。元気に育って欲しいです。
返信する
あはは(^_^;) (miy)
2018-05-03 07:49:53
☆閑人kazuさん。
オリジナル…なんてそんなものでもないんですけど
折り紙風の簡単兜も喜ばれています!
立体的兜は作り方のコピーと型紙と一緒に
友人におしえていただいたんですよ~♪
返信する
もっとね~(笑) (miy)
2018-05-03 07:51:38
あゆちゃん。
着物地の兜、味わいあります!
難点はお雛様に使う布とは持ち味が違うことで…(笑)

孫の初節句には大きく作ってかぶれる兜(新聞紙でつくるような)を作ったんですよ(*^_^*)
返信する
きっと…! (miy)
2018-05-03 07:53:13
☆ゆうしゃケンさん。
ケンさんのお宅もこどもの日、大忙しになっているのでは?
鯉のぼりはケンさんのお宅で泳いでいるのかしら?
今年はもう一人増える予定でにぎやかになりそうな我が家です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事