SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

貝合わせのヌリヌリ作業は雅に完成♪

2010年07月30日 11時40分05秒 | 創作

先日のワサビ事件(爆)

あちらこちらにあの箱の中身はいったい…??
なーんていう噂・疑問が湧いているとかいないとか…

wanikoさんの貴重な時間を頂いて作り方を伝授してもらいましたの~



ほらほらごらんのとおり~
蛤や手頃な石に塗料を塗って
オトモダチから頂いたお手紙の素敵な絵柄の切手や
雑誌から切り抜いた雅な絵柄を貼りつけてマニキュアでコーティング
完成はこちら~~
ほとんどwanikoさんに手取り足取りでmiyは感心するばかり~



ピントが合ってないけど石もみちゃう?
紫大好きmiyにぴったりよ~



ひいな工房でGETしてきたお雛様段飾り用のお重に入れて
寂しかった出窓に鎮座しております

こんな作業の発端はこちら
 wanikoさん手作りの「貝合わせ」はすごい!

せっかくなのでこちら様の貝合わせもご紹介~



* ブログ友環さんの貝合わせ~



* こちらはお馴染みひいな工房山田さんの貝合わせ~

皆さん素晴らしいわ~~


おっ…。緑のワサビは使いませんでしたので、念のため御報告を(爆)



≪miy的お雛様第二章≫
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブ探しはたんたになって…♪ | トップ | 8月は雨降りから…「アジサイ」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどねえ ()
2010-07-30 20:06:27
そういう小さい絵柄がなかなか見つからなかったの
そうか切手ね
探してみよう
お花の絵との組み合わせもとってもお上手だわ
その重箱もいいね 
今日刺激をいただいて雛作りグッズを開いてみたのよ
でも何からどう始めようか・・・
考えているだけでも楽しいわ
私の貝殻 山田さんと並べられてはダメダメ
返信する
Unknown (chie)
2010-07-31 08:13:31
オ~ッ!パチパチ
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-07-31 21:12:20
ほぉ、現代の名工、waniko女史の作品でしたか。すごいものですね、貝、それもハマグリに張り付けて! お見それしました。貝合わせ、雅な遊びですね。そういえば、今朝、百人一首の甲子園が放送されてましたね。ハードな遊びらしいです。
返信する
Unknown (koma)
2010-07-31 23:24:39
わわっ、何ともゴージャスな・・
見てるだけで優雅な気分になるねー
あぁぁっ、グリーンネックレスだ私、こないだ落としてダメにしちゃったのよー
返信する
Unknown (怪鳥)
2010-08-01 08:20:38
うまいなぁ。
   われても末にあわんとぞ思う
と合う2枚を見つけるわけですな。
返信する
早速ですか(笑)??? (miy)
2010-08-01 22:51:32
環さん☆このお引越しの多忙な時に手作りグッズはちゃんと手元にあるなんてさっすが環さん
息子さんの教科書からだなんて想像もつかなかったです
窮すれば通ず…でしょうか(笑)!
早速miyも絵柄を探さなくっちゃ
でも切手もちょうどいい絵柄が出てきて送ってくださったオトモダチにも感謝ですわ
重箱はあちこち剥げているのが気になるけれど
それが味だと思って修繕はやめやめ~~ってkとで
環さんや山田さんに並ぶようなものができるのは一体いつのことやら…(笑)

ところでハマナスさんはどうもmiyの育ったところにお住まいのような…???
とっても身近に感じてしました~
返信する
ありがとうございます! (miy)
2010-08-01 22:53:24
chieさん☆なんとか元気でやっています。
忙しいwanikoさんにお願いしてやっと作ることができた貝合わせ。
ほとんど作ってもらったにしても眺めてはニマニマです~
返信する
よくぞ(笑)! (miy)
2010-08-01 22:56:29
ゆうしゃケンさん☆現代の名工!
まさにその通り!
忙しい毎日なのにどんどん新しい作品が生れているのが凄いのよぉ~
今回も切手がこんなに大活躍するなら古切手をもっと大事にしておくんだったわぁ~
>百人一首の甲子園が放送されてましたね。ハードな遊びらしいです…
ほ~~っ。それは高校生の大会なのかしら?
白熱していそうですね
返信する
モッテモッテ~~(笑)! (miy)
2010-08-01 23:01:54
komaさん☆ホントにめっちゃゴージャスそのものなのよ
金色のマニキュアの粒粒をモッテモッテ…
普段スッピンで全然気にしない無精者miyなので
こんなふうにゴージャスにするってことが新鮮だったわぁ~

グリーンネックレス?
ほとんどの鉢ものが駄目になりそうなmiy家でこれだけは何とかなってますの
返信する
うふっ♪ (miy)
2010-08-01 23:07:35
怪鳥さん☆雅に貝合わせでも優雅に楽しんでみたいものでごじゃります~。
おっと~~!
これって花魁語かな(笑)?
返信する

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事