SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

オンナの過ごし方

2007年11月30日 21時56分45秒 | ワタシのブログテキ生活
女性はオシャベリ好きです!

それも気の合った仲間とのオシャベリは格別。

そんなこと…面倒…って言う方もいらっしゃるでしょうけど

どうもワタシの仲間はその正反対!

楽しい時間を楽しみたい方ばかり。

…というわけで、昨日は忙しい時間をぬって気のおけない仲間大集合!

話が糸つむぎのように紡がれて

この縦糸、あんな横糸、

それに気の効いたアクセントまでも挟まれて

ステキな時間があっという間に織りあがります。

これをオンナの過ごし方と決め付けるには気が引けるけど…。

いっぱい紡がれたオシャベリと

美味しいお手製料理にますますココロ満足。

昨日はこんなことで一日黙々とヒトリ作業だったのですが

こういう時間の過ごし方もいいでしょ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさまの恵み | トップ | ワタシのダイスキなもの! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャハハ…こんな風に(*^。^*) (waniko)
2007-11-30 22:06:51
いや~おしゃべりしておいしいモノ食べて笑っていられること…ほんと幸せです~
この手は・・・・言わない
でも、写真で見ても大きい(笑)でもね、だから芋モチあっという間に10本くらい作れるんですよ~
返信する
私たちってシアワセ? (miy)
2007-12-01 08:03:23
wanikoさん☆おはようございます!
このオシャベリタイムなかなか男性にはわからない?
でも男性でもよ~くしゃべる人とかマメな人とかもいるし…。
まぁ、どっちにしろそんな仲間がいることがシアワセ!
このささやかなことがシアワセと感じられる自分が嬉しい!
…とまぁ~ノーテンキなのよね!でもこんなテンキは大歓迎だよね

イモモチ……もうダイスキよん
返信する
たくさんのお友達に囲まれて・・ (ゆう)
2007-12-02 16:38:51
いいですね。こうやってどこかのお宅に集まって色々なお料理持ち寄ったり、一緒に作ったり・・・

そんな事はもう10年以上してないなあ・・・

友人とおしゃべりするにしても決まって近くのファミレスに集合って感じです。

ホラ、どこかの家に集まるとその家の人も大変だし、お料理なんかも作るのも面倒、片付けも面倒って感じなので「ファミレス」が一番って事です。

皆働きに出ている人ばかりなので、家に人を招くにはそれなりにお掃除しなきゃいけないし。だからどうしてもファミレスに直行ですね。

でも・・私は病気になってしまったし、友人はたまの休日は家の事やら、休息やらで時間を取られ・・そのおしゃべりさえ、殆どしなくなってしまいましたね。

ちょっとうらやましいです
返信する
久々でした! (miy)
2007-12-02 20:37:53
ゆうさん☆こんばんは!
それまではフルタイム勤務でゆうさんの言うとおりファミレスとかどこかのお店だったのですが自分に時間の余裕が出来たことが一番かなぁ?
今回は肝っ玉(シツレイ)ママの登場で図々しくお邪魔。
なんたって皆さんお勤めの方ばかりなので途中入れ替わりはあったもののこうして集まれること自体不思議です。ゆうさんにはうらやましがられちゃいますね。
でも体調優先でいきましょうね。
そのかわりといってはなんですがブログでのオシャベリ楽しみましょ!
ワタシもこのブログにとってもキモチ支えられています。ただ…食べ物には充分気をつけます…
返信する

コメントを投稿

ワタシのブログテキ生活」カテゴリの最新記事