SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

今年もさようならハニーちゃん

2007年07月23日 19時46分24秒 | ハニーちゃん・いきもの
昨日・今日札幌も少し夏らしくなってきました。
気温も上がり…。

そうなるとね~我家のハニーちゃんの動きも活発になり…。

いよいよ、いよいよ潮時だわ!
何かあってからでは大変!
夏休みにもなるしね。

というわけでハラハラしていた方、ご心配おかけいたしました!
涼しくなった先ほど無事撤去いたしました。

昨年のハニーちゃんのブログを見てみると
7月15日にお家の撤去していたようですね。

今年は23日。

昨年より遅い撤去となりました。
おうちの完成具合を少しでも見たかったのと
涼しかったからハニーちゃんの動きも少なかったからかしら?

本日最後のハニーちゃんのお家の完成度見てあげてくださいね。
昨年よりも完成度が高いような…??
見にくいかもしれませんが右上のほうのハニーカムには
幼虫のオメメも写っているんですよ。



せっかくなので撤去した巣の大きさもご紹介。




いかがでしょう?

あの~~ワタシ決して虫が好きなわけではありませんから…。
重ねて重ねて申し上げます!

≪ハニーちゃん≫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩加減が最高枝豆パン | トップ | 札幌観光案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-07-24 15:14:46
あの~ 皆さん 夜はどこでお過ごしだったんでしょうか?女王蜂も この中にいるんでしょうか?
分からないことばっかりですね。
返信する
神秘の世界… (miy)
2007-07-24 16:09:30
chieさん☆ほんとに生き物って凄いですよね!
女王蜂もいたのでしょうが巣にハニーちゃん一族が群がってとまっている所に
殺虫剤入りの袋を被せるという一網打尽の方法を取ったので皆さん一緒にワタシの手にかかり…(悲)
もし気味が悪くなければ取った巣の状況をご覧ください。
巣の中の幼虫も見えます。
大きなハニーカムのほうから巣立っていって小さなハニーカムのほうに小さなタマゴが…という様子ですね。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/fd/442c4568414fb0783ea8c4e5553590e1.jpg
ほんとに自然の力は偉大です。
返信する

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事