SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

今夜の満月…バックムーン@札幌

2021年07月24日 23時46分40秒 | 空・月・虹

 

札幌は相変わらずの猛暑。
そして、とうとうオリンピックも始まりましたね。
1年遅れで待ち望んでいた選手の皆さんにはエールを送りたいと思いますが
やはりコロナの感染拡大も気になるところではあります。

そんな現実から逃避しているわけではないのですけど
こう晴天が続くとついつい夜空を見上げてしまいます。
7月の満月はバックムーンと言うそうで…。

調べますと土星が近いそうですが古いコンデジで撮影できるかな?

 

お月様のすぐ上?
左側のひときわ明るいのは木星でしょうか?

古いコンデジで手持ちでだからこれが精いっぱい(笑)

土星の環、撮影してみたいものです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この猛暑で驚きの発芽! | トップ | 【訂正】8月2日情熱大陸の反... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土星と木星! (あゆ)
2021-07-25 20:15:30
昨日の満月はとっても綺麗でした。
北海道も猛暑で、東京よりも暑さがマシ・・・で移転したはずが
同じぐらいの気温になりそうな気が。
なんだかんだと始まったらオリンピックを楽しんでみていますが
暑すぎて選手が気の毒になります。
今、木星は魚座にいるのですが、もうすぐ逆行してみずがめ座に戻ります。
だから、少しずつ土星と木星の距離がまた近づきますよ。
返信する
あゆちゃん。 (ヒナコ@miy)
2021-07-26 22:53:01
ほんとに北海道暑すぎ!
それでも東京の暑さよりはましだとは思いますが、オリンピックの時期は何とかならなかったのでしょうか?
もう少し遅くなると台風の心配もあるし…って言ってももうすでに台風で日程変更ですもんね。
きっとあゆちゃんのことだからテニス見てるかな(笑)?
ヒナコは新種目のスケボーが物珍しくてずっと見ていました~。
日本人選手の一番若いの開ここなちゃんは8月に入って違う種目のスケートボード競技・パークというのに出るそうです!

星の話、あゆちゃんの持ち場だわ(笑)
あれこれ見てもらいたいこと多々のヒナコなのでした~(笑)

膝、無理しないでね~(^^♪
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事