SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

AKIRAさんの著作 COTTON 100%

2007年02月18日 21時04分49秒 | 本・映画・TV
先日のAKIRAさんのライブで購入した
自伝的(?)処女作【COTTON 100%  現代書林 】

一気に読んでしまいました。

読むというより感じる本(言葉?)という感じでしょうか?

AKIRAさんのHPにもこんな感想が寄せられていました。


        *****本文より****** 

オレたちは「まちがうために生まれてきた」んだ。
おっとまちがった。
「おれたちはまちがいから学ぶために生まれてきた」んだ。
はじめの一歩を踏みだすのは君のすり切れたスニーカーしだい。
今、この本を捨てろ。
本を読んで「理解」するんじゃない、旅をして「実感」するんだ。
さあ、堂々とまちがおうぜ!


一度出版され、その後の紆余曲折で再出版になったそうでそんな経緯も
AKIRAさんの人生、人との巡り合いの摩訶不思議とでもいうのでしょうか?

こうして私がこんな風に皆さんにお伝えしていること自体
不思議なことかもしれませんよね


≪AKIRAライブ≫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…エジプト番外編 | トップ | お雛様…8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!♪♪♪☆☆ (KIM)
2007-02-19 10:34:22
きゃーーー!!!! 「COTTON100%」読んだのぉ??
わたしも、AKIRAさんの本はこれしか読んでいないんだけど、
滅茶苦茶面白かった!!
札幌から帰りの飛行機の中で読んで、電車に乗っても読んで・・・
そしたら一つ目の駅で降りるところが、終点まで行っちゃって(笑)
で、乗り換えて、また降りそこなって終点まで(爆)
あっという間に読みましたが、じつは読み返していません。
それより、わたしもなにかやらなくちゃ(旅は無理だけど)と思って
それで思いついたのが「ヒロシマを音楽で伝えよう」
ね?元気の出る本、勇気をもらえる本だよね~(^^)v
若い人にもぜひススメテね♪
返信する
同感! (miy)
2007-02-19 21:05:02
ほんと!私もそんな勢いで読み終えちゃいました。
読み返すっていうより後は自分の問題!って感じだよね。
何かを投げかけられたような…。
AKIRAさんの歌にしてもメッセージにしても
受け手によって受け取る元気って違うかも…??
この余韻当分続きますわぁ~~
私に捕まった友人諸君!
暫くの間熱く語っていることと思うのでよろしく!

…あんたが話に熱くなるのはいつものことでしょって笑う声聞こえてきた~~
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事