SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

篠笛演奏会@藻岩山MOON Project

2016年08月30日 21時32分56秒 | イベント

何とも過ごし難いムシムシの一日。
これは北海道の聞こうじゃないぞ!ってカンジです

そんなときに恋しい青い空のお話(笑)
前記事の続きです。

8/27(土)

50数年ぶりに(たぶん)藻岩山に行く機会がありました。



それも千那さんの篠笛演奏会





なんとも嬉しい一日

日々の生活に追われてバタバタの毎日に
ぽっかりとご褒美気分でいたおかげか
久々の快晴に地元民もびっくりです

場所は藻岩山中腹駅フォレストギャラリー。

もともとはチャペルだったそうでその面影がコンサートホールにぴったり!





最近設置されたというピアノもあって
ピアノ奏者でもある千那さんのピアノも聞けてすっごい幸せ♪

先日の羊と鋼の森を連想させてくれます。



千雪那さんの現代曲もなかなか聴く機会がないのでとっても興味深く聴かせて頂きました。

夕方の予定もあったので、一回目の演奏で山頂を目指してモーリスカーにのることに…。







ワクワクです。

頂上からの眺めは前記事でもご紹介しましたが
よくいく大倉山からの眺めよりもずっとよくって最高です!









札幌ドームもよ~く見えますけど、画像をいっぱい出せばいってもんじゃないですよね(笑)

でもあまりの快晴にこの風景をお見せしたくなっちゃいます(^_^;)

こちら藻岩山はロープーウェイでも行けますが次の予定を考えて藻岩有料道路で行くことに。
高速の料金を支払うと札幌市民は中腹駅からのモーリスカーのチケットが半額で買えてラッキー!
4人まで半額とのことでしたけど、たった一人での参戦でしたのでちょっと残念!って
オバサン根性が出ちゃうわ(笑)
これってなかなか知られていませんよね


続く…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の足跡! | トップ | お雛様羽ばたく~~(^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senna)
2016-08-31 20:26:58
こんにちは。
先日は、はるばるお出かけ頂き、ありがとうございました。
50数年ぶり!?!?
こういうことでもないと行かない藻岩山。
そういう市民を動かすための催しでもあるようです!
私は20数年ぶりでした(^_^;)
素敵な場所で、ガラスと景色と光と音と・・・

私も終了後に、モーリスカーで頂上まで行きました。
札幌の街を見渡して、感動でした(*^▽^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
そーなんです! (miy)
2016-08-31 21:21:47
☆sennaさん。
ほんとsennaさんのおかげで最高のお天気の時に行くことができました(笑)
で、50数年ぶり…って(爆)
もー計算ができないのがバレバレ…(^_^;)
息子Aが三歳の時に行ったっきりのような気がしているのですが
自分の年齢からマイナス3歳しちゃってました(^_^;)
息子Aの年齢からひかなくっちゃですよ~(笑)
…といって自分の息子の年齢がもう覚えられなくなってきていますが
30数年ぶり…ということになるでしょうか(笑)

山頂がちょっとした観光地(当たり前でしょうけど)でびっくりしちゃいました♪

明日、初体験頑張ってきます♪
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事