SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

「古布に魅せられて」宣伝活動はネットで🎵

2022年08月26日 23時17分02秒 | ひな工房 八重の衣

「古布に魅せられて」の展示まで一か月を切りました!

一部販売も…との計画。

でも一人仕事なのでたくさん販売用を作る…というわけにもいかず
溢れかえっている工房のお雛様の展示品セールをすることに


行動制限のない連休中なのでお出かけの方がおおいかしら?と思いつつ
FBやインスタでそんなことを紹介させていただいていたら

早速に旧友から連絡。
結婚のお祝いにお雛様を大至急欲しいって!
嬉しいご連絡なのですけど八重の衣のお雛様が

喜んでいただけるプレゼントになるかしら?と暫し不安

工房で久々の再会で、おしゃべりも盛り上がりつつ

お祝いになりそうなお雛様をチョイスして並べてみると…。

雅子様ご成婚の時に色味を似せて作ったお雛様が
モノづくりをする友人の目に留まりました。

同じ柄の屏風で大きいのもあると紹介したのがこちら。

こちらを見たとたんに気に入ってくださって即決でお買い上げ~。

真ん中の羽子板も気に入ってくださって嬉しいこと~
でもお祝いなのでご家族や友人には見てもらえないのでもう一組を…って

あとは色見や屏風との組み合わせなので
あれこれチョイスしてみて決まったのがこちら。

シックだけど屏風とお雛様の色味とのバランスがいいの

手づくりの赤い台と、これまた手づくりの屏風もなる黒い台は

コンパクトに二つ折になるので収納に便利なの~

最後の一枚が残っていて鮮やかに重ねて飾って下さるって。
色味の組み合わせ等一緒に楽しんでくださって嬉しい時間となりました

こんな感じで、工房の展示品を少しセール品として展示しま~す

古布に魅せられて 
南部裂織と手作りお雛様展(どちらも一部販売有)
  日 時
2022年9月23日(金)~9月25日(日)10時~16時(最終日15時まで)
場 所
札幌市中央区南13条西7丁目2-3
草の実会ほっこり木製雑貨・家具のお店『もっくる』
アクセス
地下鉄南北線「幌平橋」駅から10分。市電「行啓通り」から2分。 ※駐車場あります。
南部裂織とお雛様も秋模様バージョン。お楽しみいただけますように♪
主 催
工房ゆう 南部裂織  大 口  ゆみ子   電話 090-2810-0225
ひな工房 八重の衣  ヤマグチ ヒナコ   電話 090-2873-3959

いろいろ紹介していけるといいのですが

亀更新のブログですので皆様気長にご覧くださいませね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUMPOFCHICKEN Silver Jubile... | トップ | ふと見つけた大きな複虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事