SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ねんりんピック北海道・札幌2009

2009年08月25日 11時00分16秒 | 草の実会

もう8月も終わりますね。

秋の気配です。
秋といえば…、文化・スポーツの秋。
メインストリートにはこんな旗もはためき始めました。

8月30日の北海道マラソンも見所ですが
9月5~8日までの4日間、ねんりんピックの全国大会が
札幌をはじめ道内各地で開催されます。

ねんりんピック…。

皆さんお耳になじんでますか?

ねんりんピック北海道・札幌2009HPによると


60歳以上の方々を中心として
あらゆる世代の人たちが楽しみ交流を深めることができる
スポーツ・文化・福祉の全国規模の祭典です。
昭和63年に第1回大会が兵庫で開催されて以来
毎年、都道府県の持ち回りで開催しています。

第22回大会は北海道と札幌市の共催で
平成21年9月5日の総合開会式を皮切りに
8日の総合閉会式まで4日間の日程で開催されます。
 
札幌市は、「グラウンド・ゴルフ」「剣道」「サッカー」「水泳」の4
種目の競技会場となっており、6日~7日の2日間で行われます。


         

交流種目とその会場はこちらをね~ 開催場所 地図

この大きな大会が草の実会とも繋がっているんですよ~

続く…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末はえんの市…草の実会もね♪ | トップ | ねんりんピック北海道・札幌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事