SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

初夏の味覚♪

2018年06月06日 08時09分31秒 | 美味しい○○

wanikoさんからのおすそ分け

北海道では珍しい毎年恒例の九州のビワ!ビワ!ビワ!

丁寧に袋掛けしてありました。

その画像を撮影し忘れました



こちらは北海道の味覚。

旬のアスパラ。

モリモリと食べてビタミンとりまーす

皆さん、おすそ分けありがとうございます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ままごと気分♪ | トップ | 長崎の伝統のおすそ分け♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2018-06-06 10:00:24
わー、アスパラ。
北海道産は本当に美味しいですよね。
以前弟が北海道に行った時のおみやげが
アスパラでしたよ。
あまりに美味しくてこれはぜひ味わってもらわないとと思ったらしいです。(笑)
ビワもおいしそー。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2018-06-06 20:16:35
今年も無事に?梅雨の季節を向かえました。今日、関東地方が梅雨入りだったようですが、九州はもう1週間前。でもこの時期の前に枇杷が収穫できました。
北海道産のアスパラは実に柔らかくて美味しい。ゆでる時間も短くて済むそうで、妻が喜んでいます
返信する
すっかり亀レスでごめんなさい。 (miy)
2018-06-21 23:07:52
☆あゆちゃん。
もう季節も変わってアスパラからメロンの時期になっちゃいました(^_^;)

あゆちゃんのお家ではアスパラは作ってないのかしら?
あれって北海道の味覚という実感が今一つ沸いてなかったです!

ビワは↑コメのケンさんからのおすそ分け♪
ありがたやぁ~です(*^_^*)
返信する
季節はすっかり夏? (miy)
2018-06-21 23:20:33
ゆうしゃケンさん。
すっかり亀レスですみません。
こちらは暑くなったり寒くなったりでへんてこりんな気候です。
ピンポイントで急な雨が降ったりで不思議です。
九州ではアスパラは育ててないのかしら?
ビワは丁寧な袋掛けで毎年のことながら貴重な旬の味覚をありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事